セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ バーサス プレイ日記3

一時はどうなるかと思いましたが(取説読まない、ポイント、ショップを使うのを忘れていたのが原因です。ちゃんとやっていれば、普通は問題無しです)、順調に進んでいますよ。
うん、ノーマルモードでも大丈夫。
2P(CPU)のルークが頑張っているからね!
1P(私操作)のティアは逃げ回り、危なくないところでせっせとファーストエイド。余裕があれば攻撃魔法です。(詠唱時間がとても長く感じます)


ユグドラシルバトルモード ルーク&ティア編
「森」
落とし穴に落っこちてしまった二人。
落としたのは、お腹を空かせたイリア。
二人の荷物を奪い取り逃げようとするイリア。
イリアを止めようとしたり、ルーク達に謝罪するルカのお陰で、逃げられる前に脱出完了。
荷物を取り返せ!
RM2でも思いましたが、イリアの銃攻撃は怖いなあ。
近づけない。
でも、回復魔法持ちのようなので、私操作のティアも積極的に詠唱妨害。
無事、荷物をとりかえすも、「もう4日もご飯を食べていない」の言葉に同情し、また罠に引っかかる二人。
「お金は取られなかったし」と荷物は諦めますが、あれにはユグドラシルバトル本選参加の為のフラッグが入っていたとティアに聞かされ、一瞬怒りそうになりました。
が、また集めればいいとすぐに怒りを引っ込めるルークでした。

「帝都」
サブイベント。
買い出しに来ていたアーチェとチェスター。
言い合いをしているチェスターにぶつかってしまったルーク。
口の悪い物同士、激しい口論。
そして、バトル。
アーチェ、浮いているから狙いにくい!
しかも彼女の詠唱は早い。さすがだ。
出来るだけ追いかけ回して、物理攻撃です。
チェスターもちょっと攻撃しにくかったです。
勝利後、「すずのカード」を貰いました。
カードは何に使うのかしら?(この期に及んで、まだ取説を全部は読んでいない)

「渓谷」
実験素材を探しに来ていたフィリアと遭遇。
ルーク達がたまたま拾った物が目当ての物。
フィリアの暴走話を聞いていただけなのに、コングマンに誤解されてバトル。
このマップは今までで一番戦いにくいかもです。
段差が少ないので、落ち着いてファーストエイドを唱えられる場所がーーー。
誤解も解けて、無事和解してお別れ。

「首都エインヘル」
フラッグ争奪戦。
相手はリオン&カイルです。
リオンはこちらのことを知っているような口ぶりで話しかけてきますが、二人にはさっぱり。
この二人は!!
剣士2人組は恐い!!
2人に挟まれて攻撃されて身動き取れません!
いきなり1死。
次も何が悪いのか、かならず角に追い詰められてボコボコに。
1度負けて、やり直し。
今度はとにかく端に行かないように気をつける、出来るだけ2人から離れて回復に専念する(でも、すぐどちらかが追ってきて厳しい)で、辛くも勝利。

戦闘後イベント。
リオンはルークと彼の失踪している兄アッシュを勘違いしていたようです。
勝利したのに、けなされ気分を害するルークでした。

「岩石地帯」
なにか様子のおかしいユージン。
身を守るために、バトルです。
この岩石地帯は、先ほどのフィリア戦と同じマップ。
戦いにくい。
敵が1人だけなのがせめてもの救い。
「ガジュマは新帝国に反乱を起こした」ということになっているようです。
しかし、これも新帝国の隠された情報操作。
狂乱状態のユージンを殺そうとするルークを止めようとティアは真実を告げます。
本当は「新帝国が先にガジュマを滅ぼそうとした」と。
「皇帝後継者なのに何も聞かされていない」と言うことにルークは呆然。
しかし、真実を教えてくれたこと、庇ってくれたことをちゃんと感謝です。

「砂漠」
ルークのことを「屑」「試作品(プロトタイプ)」と呼ぶルークのそっくりさん2人組に襲われます。
何が何やら分からないルークと「まさかレプリカ?」というティア。
とりあえずは身を守らねば。
ルーク2&3はルークばかりを狙うようなので、離れた所から地味に攻撃魔法。
が、意外にティアはトドメをさしていたようです。
結果画面の撃破数がルークより多かった。
「こんな屑に」とまだ向かって来る2人を殺したのは・・・アッシュでした。
アッシュはルークを見、そして彼の「俺の失踪した兄?」と呟くのを聞いて、「こいつが俺だと?」と不愉快そうなアッシュ。
アッシュが色々と話そうとしたその時に、ジェイドが現れ、その言葉を続けさせませんでした。

と、美味しいところで終わってみました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー