セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G 二人の雑談モード

中の人間は現在2キャラでプレイ中。

一人目のゼルダは家族の力でHRを上げて、立派な装備を纏い、村クエを進めました。
そのプレイ状況は中の人間が記録。

二人目のラピスは最近誕生。できるだけ自力で頑張る方向で進めていました。が、私が新キャラを作ったので、夫も新キャラ作成。そして、その新キャラ同士で集会所は幾つか進めています。
そのプレイ状況は本人の語りか、ゼルダとの会話形式で記録しています。

ということで、二人のこの数日。

****************************************

お互いここ数日、クエストが進んでいないわね。
そうね。出掛けていない訳ではないのだけどね。
ええ、私、エポナは火山素材ツアーを敢行中。いつか作る予定のダオラ=ディグリベグの為の「さびた板状の塊」を求めてひたすら、発掘していました。
欲しいときは、ホント出ないわよね、「さびた」「太古の」シリーズ。
出ても希望の塊とは限らないしね。
そうそう。
何度目かの正直にして、今日、やっと拾えたーー。
おめでとう。
なんか気力尽きた。
何言っているのこれからでしょ。
うん。ということで、『炎の山の大将軍』行ってきたわ。
それで?
レッドストライプで行ったのだけど。いやあ、見事に弾かれまくり!
で、どうしたの?
どうもこうも。そのまま続けたわよ。練習と思って。
あら、真面目。
で、斬れ味が落ちて、砥石を使おうと思ったら。
荷物に入っていなかった!

あなた忘れ物多いわよね。
はは(^_^;)
仕方がないので支給品の携帯砥石2個で頑張りました。

ん?「頑張った」ということは倒せたの?
(^ ^)v
勝ったわよ!最後、武器はぎざぎざだったけど。

おめでとう。順調に進んでいるわね
ありがとう。でも、この武器ではこれからは大変そうなので、ちょっと武器作りに励んでみようかと思っている。
そうね。そろそろ属性武器も考えたらいいかも。

で、ゼルダの方は?
私の方は装備を色々考えたくらいよ。せっかく大剣を3本作ったことだし、それ用の装備を。
それで、村でごそごそしていたら、あなたのお仲間ハンターさんに声をかけられ、ガンナーではつらいクエストを手伝ってきたらわ。

あんな奴、仲間じゃなーい。私より後にハンターになったのに、さっさと村も集会所も進めてHR4になりやがって!
まあまあ。私より早く進んでいるからいいじゃないの。
とろくさいゼルダと比べられても。
む!
ごめん、ごめん。
で、新装備どうだった?

抜刀+攻撃力【大】を付けた防具だったのだけど、まさか下位ティガでピンチになるとは思わなかったわ。
え?あんたG級ハンターでしょ?
なんで下位でピンチになるのよ。

・・・・・・・(T_T)
ま、まあ、きっと慣れない大剣だったからよ。
いつも通り太刀で行けば問題無しだったはずよ。

そうよね。やっぱり私は太刀使いとして生きていくわ。


どうりで訓練所のティガを倒せないわけだ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー