セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

テイルズ オブ バーサス プレイ日記2

ユグドラシルバトルモード ルーク&ティア編
「帝都」に入るとミュウと対面。
ユグドラシルバトルのナビゲーターをやる「ナビミュウ」だそうです。
ティアが「かわいい物好き」の称号を貰いました。
でも、称号を変えても何も無いよね・・・。

ナビミュウによれば、フラッグを3本集めると本選に参加、とのこと。
ワールドマップでフラッグが出ている場所へ移動。
同じく参加者(シグルド)のロイド&コレットと争奪戦。
・・・・。
全然、勝てない!
二人ともセットGP200という補正がかかっているせいか?
あ、そういえば、ルークにポイントを振っていない。
一度、負けてポイント振り。
!!
ティアにはポイントが無い。
ショップで装備を買って(これも気付かなかった。最初は売り物が全くなかったから、話が進まないと出ないと思い込んでいました)、雑魚戦で稼いでこよう。

が!
雑魚が強い!
雑魚もセットGP200とかついているよ!!
しかもアイテムは取られ放題。
何度やっても勝てない。

う、こうなったら。
「クイックバトル」モードだ。
ここでは、自分が選んだキャラ、バトル形式で戦うことが出来、更に負けてもGPを稼ぐことが出来ます。
勿論、ここでの成長はユグドラシルバトルモードとは連動しています。
これで地味に稼ぐ。
で、2戦ほどしてGP稼いでポイントを振ろうとして気付いた。
買った武器、装備していなかった・・・。
そうか!だから負けたんだ!

ユグドラシルモードに戻って
「街道」
リタ&ジュディスから妨害工作。
二人ともセットGP400となっており、ルークとティアより補正がかかっていましたが、割合あっさり勝ちました。
ティア操作に切り替えたからかもしれないけど。
はい。ティアを操作し、敵2人から離れて遠くから術攻撃していましたよ。
ルークは私が操作するより頑張っていてくれたことと思います。

「砂漠」再戦
今度はコレットが私操作のティアを襲ってくるので、「遠くで術攻撃作戦」は使えません。
仕方がないので接近攻撃で。
先ほどとは打って変わって楽勝でした。


・説明書はきちんと読もう。
・ポイントは振り直しが効くので、惜しげもなく使おう。
・装備も惜しげもなく買おう。そしてきちんと装備させよう。

これでノーマルモードでも進められる、かな?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー