セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真3 マニクロ プレイ日記26

墓標の間はアーリマン、ノアが一昨日、バアル・アバターが昨日やっと規定数クリアでした。
この3人が特に辛かったです。
アーリマンは運良く人修羅、ライドウがクリティカルを出しまくりなんとか。(ヨシツネ見参を消したのがとにかく痛かった)
ノアは前のデータ引き継ぎでやってきたティターニア(絶対零度、ショックウエーブ、竜巻、マハラギダイン(ここで妥協したのが丸見え)持ち)を喚び出し、人修羅は至高の魔弾、ライドウは的殺、メタトロンランダマイザ、タルカジャでやっと。
バアル・アバターはもう何度やり直したことか。
ラクンダかランダマイザで防御力を4回下げ、タルカジャで攻撃力を4段階上げ、マザーハーロットの静天の会心でクリティカル、人修羅のクリティカル連発でやっと規定数になりましたよ。
ああ、「気合い」を消したのも痛かったですね。

と、昨日のうちにやることは残っていなかったのですが、混沌王になるまではと何となくレベル上げを続けていました。
が、今朝、次のゲームの発送連絡を見て慌てて終わらせる事にしました。
(TOVを買いましたの。)

お金は引き継がないので、いつかするかもしれない2周目用に適当な悪魔をあれこれ作っておきました。
イケニエ用にこんなのを。
ウィル
これがいるならHARDモードも行けるだろうか?

では、カグツチに会いに行きましょう。
メンバーは人修羅、ライドウ、メタトロン、シヴァで。
仲魔二人はせっせとランダマイザ、タルカジャ、ラクカジャを。
デカジャを使われたけどね。
二人は至高の魔弾、的殺を。
カグツチ第2段階のの無尽無辺光はいくらレベルが上がっていてもドキドキします。

倒すといよいよ大魔王ルシファーと戦闘。
勿論、最初はメタトロンにランダマイザをせっせと唱えて貰います。
シヴァはバッドステータス無効を持っていないので、蝿に入れ替えるか悩みましたが、ラクカジャの都合上このまま。
「初めに闇ありき」の全体に万能属性でHPをランダム変化が怖い。
HPが赤くなるとドキドキよ。
シヴァは2度麻痺のおまけを受けました。
「悪しき輝き」は皆、ただダメージを受けただけ。(危ないのはシヴァだけだけど)
「王の中の王」を一番受けたけと思うけど、これも追加効果は受けませんでした。
他の魔法攻撃はさして怖くなかったです。
多分、一度もデクンダを使われずにすんだのも勝因。
無事、エンディングを見て、スタッフロールを見たら、横で見ていた息子が出してきた。

「次これ?」
if

すいません。
5年以上積んでいます。
パッケージすら開いていません。
「ストレンジ・ジャーニー」までに・・・無理ですね。
ヴェスペリアも予約済みなんですーーー。
それに、HARDモードもやっておきたいよなあ。(挫折するにせよ。といっても無印の2周目と変わらないのだっけ?)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー