セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記108

31日20時頃に拍手&コメントをお寄せ下さった方
そりゃもう、モドリ玉を使いまくりしましたから!
モドリ玉の邪魔をされたら確実に2死はしていましたね。
運にかなり助けられました。

1日9時半頃に拍手&コメントをお寄せ下さった方
私もなつき度を上げねば!
最近、ゼルダの出番が少ないから、なかなかあがらない・・・。
とりあえず待機して休んで頂いております。
素材ツアーで欲しい物を拾ってきたときは、なでなでしてむぎゅっとしたいです。
大した物を拾ってこなかった日には・・・蹴り飛ばしたくなります。
見る目を養え!!!



一人目のゼルダの方は中の人が書きます。
二人目のラピスの方は本人が書きます。ラピスとゼルダは従姉妹という設定です。

では、一人目の方を。
G☆2『噴煙まとう王者』
1回目・・・3死目前でリセットしました。
生肉とイノシシが憎い!
勿論、私の腕も悪いのですが。

2回目は慎重に。
だけど、今度も溶岩が流れて狭い場所が多いので、嫌いな6番にばかり行きたがるレウス。
私が死ぬのは大体ここでです。
6番でピンチになったら、素直にモドリ玉を使用することで安全性を確保、するはずだったのですけどねえ。
生肉に邪魔され、やっぱり1死。
ぐすん。
3番もイノシシは居ますが、広い分まだ戦いやすい。
弱気に捕獲で行くつもりなので、シビレ罠と落とし穴は1回ずつの使用で、残りは温存。
尻尾を狙う余裕は全く無し。
頭狙いか体の横やや頭よりから脚狙いで。
脚と脚の間が安全なのは分かっているけれど、どうも上手く出来ず、いつも尻尾に当たって気付くと瀕死、になってしまうのですよね。
体の横も危ないのは危ないけど、回避しやすいかなー、と思って。(でも回避中尻尾に当たる・・・)

尻尾も斬れず、ダメージも微妙にしか与えていないような。
こんなでは捕獲すら出来ないのでは?
とだんだん焦り初めましたが、死んでは元も子もないと、変わらず慎重に。
3番からレウス飛び立つ。
急ぎ6番に向かいます。
そして、6番に入ってきたレウス。
あ、脚を引きずっている!!!!
ベルベット師匠がレウスの気を引いている内に、急いでシビレ罠設置。
ええい、生肉邪魔!
レウス早くこっち!!
罠の後ろで待ち受けます。
そして、やっとレウス突進。
かかった!
えい!麻酔玉。
1個当たる。
2個目!
あああ生肉に!しかも押されて位置が!!
レウス方向に向かって必死に幾つか投げる!
無事ファンファーレ音を聞いたときは残り時間10分38秒でした。
どれだけ手間取っているのだか。

****************************************

ちょっと、ラピス。出番よ。
話すことない・・・
え?そう?幾つもクエストに行っていたじゃない
ヤオザミ退治とかカンタロス退治とか黄金魚釣りにね
ダイミョウザザミも行っていたじゃない
あ、そういえば、そうね
今度は1度も死ななかったのよね
密林にはハチミツが落ちているからね。あれで回復薬グレートを作れたのは大きいわね。あと今度はジャンプ攻撃は当たらなかったし
そうね。私より上手くやっているわ
今週中に村クエ☆3終わるわよ!
次のガノトトスで躓きそうだけど・・・(ぼそっ)
何か言った?
いいえ(にっこり)

次はいよいよトト様ですよ。
どうしましょう。
大剣で行ける?
無難にライトボウガンを作るべきか。
それとも新たに弓を挑戦してみるか。(下手なくせにあれこれやりたがる)

Comment

NoTitle 

こんにちは^^
レウス撃破おめでとうございます^^
僕は旧火山が一番嫌いです^^:
なんかやりにくいですよね、あそこ^^;

とりあえずクリアですね^^
次行くときは尻尾も狙ってみては?
意外と尻尾が無いと楽だったりしますし^^
・・・もしかしたら天鱗・・・。
いけない、センサーが!!!

いきなり話が変わりますが、ブログ開設しました!
もしよかったら相互リンクよろしいですか?
ただ、まだいろいろ試行錯誤して作っているので、
もしOKだったらまたしばらくしたらURL貼りますね^^
ご検討よろしくお願いします!

ではまた^^
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2009.08/02 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
昨晩まで旧火山が一番嫌いと思っていましたが、今日からは森丘・夜も加えたいと思います。
レウス亜種の色が保護色となっている!!!

天が付く何か狙いで一応、狙っては見たのですが・・・。
下手っぴには足場的に厳しかったです。
(広いところで落ち着いてじゃないと出来ない)

ブログ開設おめでとうございます。
こんな過疎地でよろしければ、いつでもリンクどうぞです。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.08/03 17:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター