セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記107

悪魔と遊んでいることが多いですが、少しずつプレイ中です。
一人目のゼルダの方は中の人が書きます。
二人目のラピスの方は本人が書きます。ラピスとゼルダは従姉妹という設定です。


G☆2『天下分け目の大合戦』
ショウグンさまのクエストはいくつもありますが、キークエストのこれだけで勘弁してもらいましょう。
カニは麻痺になりやすいので、オトモは麻痺猫のザックに。ゼルダは真打を持って行っております。
最初に遭遇したノーマルから。
合流される前にちゃっちゃと倒そうと2つのシビレ罠をさっさと使用。
1つ目の時に、麻痺の効果が発動。
今の内に頑張れーーー。
後ろは怖いので、脚狙いで。
とはいえ、部位破壊は出来ていなかったようです。
報酬画面が寂しかったし。
2匹で突き上げをやってきたらどうしようかと心配していましたが、亜種との合流は一瞬だけでした。
1死もしないで、ノーマル撃破。
亜種も罠にはまり中に1度、終盤に麻痺になってくれたので、結構ダメージを稼げたと思います。
ちょっとでもピンチを感じたらモドリ玉作戦でやりました。
よもやこんなに要らないかなと思いつつも、念のため素材込みで8個持って行ったのですが、6個も使いました。
ダメダメです。
でも、クリアはクリアだ!
次はレウスか・・・。
いよいよダメかもしれない。

****************************************

では次は、私、ラピスの報告です
報告できるほど、出掛けた?
ふふん、さっきドスゲネポスを倒してきたわよ
それって自慢するところ?あれを倒せない人はいないと思うけど。
まあ、確かに。でもドスガレオスも倒したわよ!しかもあんたと違って自力で集めた素材で作った大剣で!
まあ!それはおめでとう。でも、いいのよ、私は。元はハンター助手で狩りに付いて行っていただけなのだし。
そうやって、ちゃっかり素材を稼いでハンターデビューですものね。羨ましいわ。
ふふふ。で、大剣の使い心地はどう?
うーん、だいぶ慣れたわね。抜刀して回避もかなり出来てきたと思う。たまにガードも決めている。あとモンスターの寝込みにタメ攻撃を決めて、倒すのが気持ちいい!
ああ、それは太刀では味わえない快感ね。私も大剣を作ろうかしら?
キャットオブゴールドなんて良さそうよね

また、人様の力で集めた素材で作る訳ね
あら、ネコ毛の紅玉は自分で集めたわよ?
・・・・・・・それだけ?


ラピスさんは、やっぱり村クエをしっかりやることにして、雑魚退治、収集系も手をつけ始めました。
とりあえず村☆1終了、村☆2はあと黄金魚釣り、特産キノコ集め、ランゴスタ退治が残っています。
雪山草摘みはティガに襲われ死ぬかと思いました。

*Comment

NoTitle 

こんばんは^^
明日はモンハン3発売ですね^^
僕は購入予定です!

だんだんG級も慣れてきたようですね^^
この調子ならレウスにも苦戦はしませんよ!
・・・たぶんですがね^^:
ラピスさんの話は面白くていいですね^^
ネコ毛の紅玉だけって(笑)
2ndキャラも設定があると面白そうですね^^
作ってみようかな?とも思いますが、最近は勲章集めがメインなので、
なかなかチャンスは無いかな・・・?
とりあえず、レウス戦ガンバです!!!

ではまた^^
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2009.07/31 19:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
今頃3をプレイされているのでしょうか?
私はクーラードリンクだけは買いました。
(まだ飲んでいません)
違うゲームのためにPS3を購入したので、Wiiまでは・・・。
PSPで出た暁には購入しようと思います。

ゼルダはヘタレなので、自力ではネコ毛の紅玉しか集められません。
はっきり言って、どんなモンスターでも下位以外では部位破壊を狙う余裕なんてありません!
ゼルダの方はそんな訳で、1戦にかなり神経がいるので、落ち着いてプレイできる日にレウスに挑んできます。

ラピスの方をやると、自分が上手になった気分になれてとても気持ちがよいです。
ゼルダで苦労したモンスターでもちょっとだけ余裕があります。
(多分それも今の内だけですが)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.08/01 17:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー