セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記105

ゼルダも大剣を作っておこうと、素材集め!
トト様大剣とガオレンズトゥーカを持つのが夢だ!
トト様大剣は砂竜の紫鱗を苦労して集め、流剣ガノトトスまで。
次のヴォルガノス素材が惜しくて、つぎ込めない!

で、今日のお昼はまたデート。
ガルルガの嘴を挟んで左右に分かれた二人が、大剣でクロス攻撃をしているのが、妙におもしろかったです。
なんかとっても気があっている感じがして。
双子に出掛けたのですが、1匹がとても大きくて、見た瞬間おののいてしまいましたよ。

そして、今日もセンサーに負け続ける二人。
二人とも欲しい特選アルビノは出て来ない
欲しいネッ友さんには出ないで今のところ不要の私の所に出る
と言う具合。
でも、ラストでグラビに天殻を頂いたので大幸運かも。
あとDLクエストに付き合って頂き、マガジンチケットを2枚集めたのですが、これで作れる大剣轟断剣はどうなんだろう。
轟竜の天鱗をつぎ込む価値があるのかどうか・・・。


さて、いい加減、一人旅に出掛けないといけないわね。
明日から頑張る?
あ、明日は用があるんだった。


はい、では次はラピスの番よ。
お気軽にキノコ狩り『キノコ探しで大もうけ!?』と『砂に潜む巨大蟹!』に行って来たわ。
ダイミョウザザミとは初対面。
いつタメ攻撃をすればいいの!!
とりあえず脚に抜刀、回避で戦ってみたわ。
おお!ここがタメのチャンス!
ザザミが「えい!えい!」のポーズ(とゼルダが呼ぶ物)を取ったときに1段階溜めて攻撃したらいいのではないかしら?
でも、頑張りすぎて、空振りしました。
無理に数段階溜めない方がいいのね。(そういえば、今日のガルルガでも頑張りすぎて、空振りしたな)
終盤、ぴょんこに邪魔をされ、ボディプレスを受け1死したけど、最後は寝込みにタメ3を与えて無事撃破よ。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
今日はお世話になり、本当にありがとうございました。
センサーの高性能さには泣かされますね。
あと、グラビのクエにいるガブラスには本気で殺意が…。

>ヴォルガノス
ヤツはヘヴィボウガンでエリアギリギリから貫通と水冷を撃てば
慣れさえすれば、楽に仕留めることができます。
むしろ、2頭クエに行くのをオススメします。(金稼ぎに最適)
お勧めは夜砲【黒風】、なければガノスプレッシャーGです。
  • posted by レイチェル 
  • URL 
  • 2009.07/27 18:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
こちらこそお世話になりました
センサーーーー(怒)とガブラス憎し!ですよね。
また機会があったら、ご一緒にこの恨みを叩き付けてやりましょう!

>ヴォルガノス
コメントは返しませんでしたが、昨晩拝見したので、さっそく2頭クエに行って来ました。
でも、貧乏性なので、新しい武器を作らずに行ってみました。
確かに2頭の方がいい!
お薦め装備で行けばもっと早く終わるのでしょうね。
詳しくは後ほど。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.07/28 10:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター