セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記104

24日18時頃拍手&コメントをお寄せ下さった方
色々ありがとうございました。
また、カニ鍋やりましょうね。天殻、天殻!
あ、まちがい、重甲、ということにしておこう!

24日20時頃拍手&コメントをお寄せ下さった
ありがとうございます。
絶影、1度クリア出来たらもう満足です。
私のようなヘボハンターにはG級ソロは無理!
タイミングが合ったときに、カニ鍋をしましょうね。
どうせセンサーに負けるのよ・・・。

ゼルダは『絶影』を終えて、ソロ休業中。
あ、ガレオス素材を取りに行かねば。

ということで、

はい、ラピスです。
村クエはキークエスト&必要素材があるクエストだけを受けるつもりです。
で、いよいよ緊急のフルフル。
いい加減マフモフを脱出しようと、クック狩り。
クック装備を作ろうと思ってね。
な・の・に耳が取れん!!!
耳破壊するつもりで羽をうっかり攻撃して破壊前に撃破しちゃったり、確かに破壊したのにセンサーに負けたり。
通りすがりのエポナさんが
「きゃはは、耳が取れないなんて、運悪すぎーー。連れて行って上げましょうか?」
(夫はこんな風には言いません。念のため。勝手にキャラ捏造)
と上から目線で言うのを我慢して、お願いして5回行ったのに、それでも取れない!
これがセンサーの力!

先生退治も飽きたわよ。
この前、ゼルダが大剣持ちのお友達とフルフル狩りをしているのを物陰から覗いていたから、ちょっと練習に行ってみようかしら?
マフモフ頭・脚+クック装備+大剣レッドストライプで出発。
お友達さんは発電中にギリギリの位置からタメをやっていた。
私も!と思い実戦したのだけど、すぐにはね飛ばされちゃったわ。
ダメージ大きい!
これは危険すぎる。
チャンスを見て頭攻撃、ブレス時に頭にタメ攻撃を中心にがんばる。
飛びつき後とかは体を切っていたけど。
一度ブレスを期待して頭に近付いていたら、帯電されてしまったわ。
とっさにガードをしたら、後ずさりして、少しダメージを受けただけ。
ガードって、こんなにステキなのね!
でも、アテにすると危険なので、普段使いはしない。
雑魚のぴょんこに邪魔され、体力半減中、飛び付きを回避できず1死。
再び対峙後、数回攻撃したら、動かなくなったわ!
勝利は目前。
ねぐらに向かい罠設置(ここでもぴょんこが邪魔をおおお)
あとは、罠に誘き寄せて無事捕獲!!


というわけで大剣で初フルフル、初撃破です。
大剣もなかなか良いですね。

Comment

NoTitle 

こんばんは。
ラピスさん、緊急のフルフルをクリアおめでとうございます。
大剣使い仲間が増えて嬉しいです♪
(私はフルフルには普段ランスか弓ですけど・笑)

>センサー
本当に、凄い性能のセンサーですよね。(泣)
いまだに、キリンXの胴がないウチのレイチェルさんです。
特撰アルビノとG級ガルルガの翼…いい加減出て欲しいです。
耳は、弓だと楽に破壊できるのですけど
破壊したのに取れないのがセンサーの憎いところですよね。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.07/26 18:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ゼルダの時は、ライトボウガンでも苦労しましたが、アクション下手の私もちゃんと成長していたようです。
大剣で無事倒せました。
この調子で頑張ります。

>センサー
どれだけ部位破壊をやり遂げても出て来ない素晴らしい出来。
本気用、おしゃれ用、お遊び用など特選アルビノは私もまだ沢山欲しいです。
ぜひご一緒にフルフル乱獲を!
勿論、ガルルガもお付き合い致します。

  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.07/27 10:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです^^
夏休みは部活の毎日・・・たいへんです^^:
それでも社会人の方々よりは楽でしょうけど^^

カニ鍋いいですね!
今度一緒に行きたいなぁ~・・・なんて書いておく(笑)

クック先生にも変なセンサーが設置されていたのですね!
なんかクックの素材集めだと、先生との戦いというよりも、
センサーとの戦いでしょうね^^:

kaiであえるといいなぁ~・・・^^
ではまた^^
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2009.07/27 14:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

仙人さん
こんにちは。
宿題ははかどっていますか?
部活で汗を流すのも青春だ!

クック先生のセンサーには参りました。
なんで、そんな基本に仕掛けられている!!
ということで、今でもマフモフ+クック装備です。
諦めてネコショップの防具でも買おうかしら。

kaiではお姉さんのフリしてうろついているので、出会った時は、決しておばさんだと漏らさないようにお願いします(^o^)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.07/28 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター