セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真3 マニクロ プレイ日記22+おまけのMHP2G

終わったああああ!
MHP2Gの話です。
集会所G☆1
最後の大連続『湿地帯の捕食者たち』
とにかくババコンガ亜種に手間取りました。
おならを浴びないように慎重にすると、手数が減る。
頭を破壊しようとすると、ダメージを受けまくる。
すごい勢いで回復薬グレートが減っていくので、せこくBCを何度も往復しました。
モドリ玉も使った。(邪魔されたけど)
倒したときは、頭破壊も出来ず、残り時間が半分を切っていましたよ。
ゲリョス亜種。
順調だったのですが、後半の閃光の嵐で、居場所が悪く毒と攻撃を受け、慌ててモドリ玉を使用して、落ち着いて回復しようとしたら、BCに着いて秘薬を選んだ瞬間死にました。
それでも一応、あの車で運ばれたよ。
毒死後、ゲリョスに思いっきり恨みをこめて斬りつけて、すぐに撃破。
最後のフルフル。
珍しく攻撃のしすぎはなく帯電も平気。
が、残り時間が気になる頃になると、やっぱり斬り過ぎ、電気で飛ばされます。
それでも残り5分のアナウンス3秒前に倒しきり、無事クリア!!!
あ、でも武器は夜刀【月影】、防具は高級耳栓+心眼のセットという卑怯っぷりです。


では、では真3。
なんかさっきP5の話も見かけたけど・・・。
どうなんだろうね。

マサカドゥースを手に入れるために、まずは中のジャンクショップを目指します。
コトワリはどこでもないので、マネカタの集合場所近くに放り出されました。
各コトワリの集合場所に置いてある宝箱を強奪しまくって、上へ向かいました。
186階からの仕掛けは、何となくしか覚えていなくて何度も上がり下がり。
面倒になって攻略本を見たときは、かえって訳の分からないことになっていた・・・。

それでも無事にアーリマンの元に到着。
うーむ。
相変わらずのメンバーだ。
タルカジャ担当のカーリー、ランダマイザ担当のサマエル、ライドウで乗り込みます。
マガタマはハマ無効のソフィアにしておきました。
ムド系がきたらお祈りね。
第1形態でゲームにお付き合い。
指示通りに戦えば問題無し。
4ターン後、第2形態に移行。
ここからはお互い本気で。
こっちは基本殴り。
今回のプレイでは魔法系が少ないパーティーになってしまったのよね。

一度セーブに戻って再び上へ。
329階で邪神ノア戦へ。
今度のメンバーはサマエル、火炎以外を使えるアトロポス、ライドウで。
夜のオーロラ使用後は余所見をせずに、何を使用してくるかチェック。
反対属性の魔法をつかって戦います。
使えない人は送ったり、補助魔法を使ったり。
第2形態になったら、ウソブキを使うので反対属性が分からない!
が、ライドウの的殺は万能属性のお陰が問題無し。
かなりライドウに頑張って貰って、無事402階のジャンクショップに到着!

最後のマガタマを買って、マサカドに会う権利をゲット!
板東宮ってすぐ遭難するんだよね・・・。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー