セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真3 マニクロ プレイ日記21

アトラスさんで謎の新作のティザーサイトがオープンしていますね。
近頃はこんな形で発表するのが多いなあ。
「いきなり、ドンと発表すればいいのに」と思うのですが、なんでいちいちティザーサイトを?
テレビでよくある「○○はCMの後に」みたいにじらされる感じがする。
いや、ティザーの意味はそうなんだけど。
ファン達があれこれ想像し合って、楽しめるようにという配慮なのかしら?
でも、この前の「4」はガッカリ感が激しかった・・・。

ということで、真3マニクロです。
いつでも、メガテンが来てくれて良いように終わっておかないとね!
箱で来られても困るけど。
(そして、積みゲーについては触れてくれるな、お二人さん。この記事、読んでくれているかな?)

雑談が多いのは、中身が少ないからよ。

今日は明星のカギをもらって第3~第4カルパの大移動。
第5カルパへの道を開けます。
中を探索する前に、一度セーブに戻る。
そして、第5カルパに入ってすぐにイベント。
ライドウ&ゴウトが待ち受けていました。
「仲魔にならないか?」とお誘いを受けたので、喜んで「はい」を選ぶ。
そして、ここでマニアクスでもあったマッカを賭けるイベント。
なに!!
ダンテの時と違う!
コインじゃなくて、麻雀牌です。
当然裏表ではない。
そして、こっちが払うのではなく、ライドウ達が払ってくれるらしい。
どっちが正解??
右と言ったら1マッカくれました。
悔しいのでロード。
左にしたところ、10万マッカいただきました。
ゴウト、悔しがる!

ということで、ここからライドウと二人旅。仲魔いるけど。

仲魔のステータスはどれも条件を満たしていたので、下の階を目指します。
ちょうどジャアクフロストはいたので、ここだけは開けました。
ピクシー部屋は・・・いくらいろいろ覚えていても交換するのは惜しく、止めました。

そして、メタトロンと対戦。
また、仲魔が微妙。
ライドウ→ヨシツネ見参、凶鳥ガーヂアン
サマエル→ランダマイザ、気合い→通常攻撃
カーリー→タルカジャ、暗夜剣
人修羅→チャクラ金剛丹、メディラマ、通常攻撃
主人公が一番地味な役割だ!
そして、デカジャ要員が居ないので、サマエルのランダマイザで乗り切りました。
チャクラ金剛丹さえあれば、MP消費も気にならない!

無事撃破して、最下層で立派な混沌の悪魔と、他の悪魔の皆さんから声援を受けてきました。

じゃ、カグツチ塔を登りましょうかね。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー