セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記93.5(おまけまとめ集)

2009.06/18
『氷点下の支配者』
閃光玉も以前よりは命中するようになりました。
が、相変わらずクシャルにはダメですね。
というか、どのモンスターでも飛んでいる、飛ぼうとしているのを落とすのが出来ないようです。
飛んだら素直に足元に移動して、足を攻撃することにしました。
数回蹴られたけど。
数回飛ばされたけど。
そして、落ちてきたこともあったけど。
時間が来てご帰宅。
オトモの麻痺は一度も発動しなかった!!(ソロの時は麻痺太刀は持っていきません。少しでも早く終わらせたいので、攻撃力重視)

2009.06/19
『煉獄の主、怒れる炎帝』
最近になってやっと、モンスターの動きを冷静に見ることが出来るようになった気がします。
粉塵爆発もほぼ見誤らなくなりました。
が、そうなると頭が狙いやすくなり、回転ひっかきをよく受けるようになりました。
あと、いつものように溶岩に阻まれ、逃げ損ない。
そんなこんなで残り時間29分でテオが移動したときには、は回復薬グレート、秘薬がともに1個となってしまいました。
角は破壊出来たので、帰ってくれないかな-。
期待を抱いて、その辺でごそごそ採取。
時間を待ちます。
25分で帰宅のお知らせ。なんとかクリアです。
クシャルもテオも素材が必要になったら、続きをしよう。
もう次!

2009.06/20
『しじまの向こう』
昨夜お酒を飲みながらだったので、気が大きくなってしまい、集会所☆8ではなくG☆3の方に突っ込んでいきました。
自力で大宝玉が取れるようになったら素敵だな-、なんて思ってさ。
降り立った目の前にオオナズチ。
びくっとしていると、いきなり秘薬を盗まれた!!!!
私の大事な大事な大事な秘薬をおおおおおお。
こんがり肉か回復薬にしてくれ!!!

とりあえず安全圏で硬化薬、強走薬を飲んで乱舞開始。
右後ろ足を狙っているのですが、風圧で飛ばされていくーー。
しかも飛び上がって毒を撒くし!

移動後、いつも通り角に追い詰められ疲労ブレス。
そして1死。
さすがG級。
やはり私ごときでは無理なのか。
オトモのザックのシビレ攻撃が決まり、再び強気モードへ。
毒なんて気にしないで、ガンガン乱舞。

またもや移動。
見失ってキョロキョロしていると「逃げ去った」の一文が。
やった、やった!!
追い払いだけど出来た!!!
もう1度頑張って、大宝玉を狙います。

2009.06/22
オオナズチ2回目。
尻尾から古龍の血でお土産には鉱石いっぱいで大宝玉も無し。
かなりの苦労でこの程度の報酬は泣ける。
なのでリセット。

『迫り来る仙高人』
やっぱり町への攻撃をうまく止められない。
全く違うタイミングで、倒れ込んでいます。
ま、いいけどさ。
残り60%で5分以上残して撃破。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー