セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真3 マニクロ プレイ日記16

アサクサに戻って来たら、ヒジリが偉そうになってしまった。
あの装置(5周目なのにまだ名前覚えないってどうなんだ?)を使ってボルテクス界の全てを知ったと言い出し、創世まで考えるようになってしまいました。
そして、装置を通して勇の動きを知ったヒジリは勇のところへ。
主人公も追いかけるよ。

アマラ経絡で勇と再会。
とりあえず勇に会いに来たことにしておいた。
どちらにしても神殿に行ってしまうので、追いかける。
あ、途中でスペクターが出るの忘れていた。
自爆が相次ぎ死ぬかと思った。
「次当たったら死ぬ」と言うところで回避してくれたよ!

外へ出てアマラ神殿へ。
なんか勇に良いように利用されていますが、やらなきゃ話が進まない。
3つの神殿の攻略です。
スパルナが仲魔になりたがったので、入れました。
弱点が無くて使いやすいので、そのままパーティーへ。

真正面に白い神殿から攻略。
ワープ床は覚えきれないので、素直に攻略本に頼る。
こういう時に「世界樹の迷宮」のマップシステムの素晴らしさを思い知りますね。
書き込めると便利!
ボスは面倒なアルビオン。
4つの分霊達はそれぞれ弱点が違うし、分霊を全滅させると4つ復活させるし、かといってアルビオンを先に倒すと分霊がアルビオンを復活させる。
うまくやれば、経験値&マップ稼ぎになりますが、失敗したら面倒なので、1回で倒す心づもりで。
主人公はヒートウェイブ&回復。
レッドライダー&スパルナは真空刃で黄色いのを。
サティはアギダインで黒いのを。
それぞれがいなくなったら後は殴る!
分霊の残り1匹をヘロヘロにして、アルビオンを攻撃。
アルビオンがヘロヘロになったらヒートウェイブで勝負をかける。
あ、アルビオンが残っちゃった。
仲魔達頑張れ!
3人の攻撃で無事撃破。
1度も復活無しで終了。
ちょっと経験値が勿体なかったか。

次は黒い神殿。
呪殺を使用する悪魔が多いので、アマテラスをパーティーに入れたのですが・・・。
暗い画面で輝いているので、ボスの前に来たときには目がチカチカしてたまらなかった。
アルシエルはソルニゲル後の物理攻撃が恐いです。
なので、テトラカーン持ちのセイテンタイセイをメンバーに。(オンコットに見覚えを持たせ、ずっと控えに居たのだが、セーブポイント直前で変異した)
更にあと1、2度、戦えばランダマイザを覚えるアマテラスのためにグルグル。
静天の会心も持っていたのでついでにカグツチも調整だ。
セイテンタイセイ、アマテラス、レッドライダーで戦闘開始。
吸魔を使ってきたら、テトラカーン。
ソルニゲル→物理攻撃を凌ぐ。
HP1になっているので、主人公が回復して後は殴るのみ!
無事倒して、終了。

うー、まだ目がチカチカする。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター