セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真3 マニクロ プレイ日記15+おまけ

まずはおまけのMHP2G。
今日はトト様。
『地底湖から覗く目』
昨晩、夫が行く亜種の手伝いに行ったのですが・・・。
うーん、ソロで倒しきれるかしら?
とりあえず、太刀を担いで、麻痺+シビレ罠ネコザックと出発。
はっきり言ってザックは役立たずでした。
麻痺もシビレ罠もしなかった!!

それと、どうしてトト様は、今まさに熱い戦いを繰り広げていたというのに、湖に入ったらすっかり忘れて、無視するのだろう?

そして、なかなか倒せず苦労しているというのに、何故か電話の嵐。
無視したかったけど、4本中2本は大事な用事だった。

外野にも苦戦して、残り時間13分近くまでかかってやっと撃破。


では、では、真3の方を。
バイブ・カハとサルタヒコの二人?を仲魔にして、アサクサ坑道へ。
そろそろこの辺りのスキルをまとめた持った仲魔を作っておくといいのだろうけど、ストックがいっぱいでなかなか、合体に励めない。
坑道を通り抜け、ヨヨギ公園へ。
祐子先生もここにあるという霊石「ヤヒロノヒモロギ」を求めて、やって来ていました。
力を失い、手に入れることが出来ないので、代わりに取ってきて欲しいと求められましたが、お断りしました。
それでも入り口の鍵は貰えるけど。

サカハギのせいで様子がおかしくなった妖精達の罠をくぐり抜けサカハギの元へ。
宝箱はイベント後、回収するほうが楽なので通り道以外は後回し。

うーむ、サカハギと一緒にオートの敵の象さんが出ることを忘れていた。
マハムドオンが恐いので、魔人たちに頑張って貰うことに。
レッドライダー、ホワイトライダー、だいそうじょうです。
だいそうじょうはまだ、いざというときには出てきます。
このままレベル上げちゃおうかしら。
サカハギはギリメカラに比べたら楽々。
普通に殴っていれば良し。

サカハギを倒し、「ヤヒロノヒモロギ」を祐子先生の元に。
断っても持っていかないとストーリーが進まないもの。
アラディアの問いに答えて、マントラ軍本営に向かうと、こちらでも創世に向けて新たな動きが。
力による支配を望む千晶がゴズテンノウの力を受け、魔丞に変貌。
マントラ軍本営とイケブクロはヨスガの思想に賛同する物の集う場所となりました。
賛同はしていないけど、ドミニオンには「はい」と答えて1000マッカいただきました。

カブキチョウ補囚所にジャアクフロストが出現したので、さっそく会いに行きました。
が、私にしては珍しく魔法系が少ない。
効くのは衝撃と電撃だけということで、レッドライダー、ハヌマーン(ジオンガ継承)、シキオウジ(ジオしかない・・・)。
主人公は攻撃と回復で無事、撃破。
そして、そのまま第3カルパに迎えに行きましたが、すぐに合体材料。
お気に入りだから自分好みのスキルを継承したいの。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター