セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記100

昨日18時半頃拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
そうか、クックで運を使ってしまって、ザザミ2匹にに追い回せれるハメになったのね。

昨日19時頃に拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
なるほど要領の悪いマネをしてしまったのですね。
今後の参考にします。
そして、サクサク進むのはここまでで、この先は涙の日記になると思います。


昨晩も1戦。

集会所G☆1
『旧密林に走る稲妻』
ガンナーだとほぼ即死になるので、剣士・太刀で。
とはいえ、G級を一人で倒す自信は全く無し!
特選アルビノのチャンスもあるので、「捕獲」でいきます。
いや、捕獲だって危ないんだけど。
BC出発で、出現ポイント3番へ。
斬り過ぎないように気をつけているつもりだけれど、しっかり斬り過ぎ。
とくに練気ゲージが溜まると、やり過ぎてしまいます。
しかも蚊が。
蚊に刺されて麻痺して伸びているところに、フルフルがのし掛かってきたよ。
剣士でないなら死んでいた。
狭いマップと視点切り替えに手間取りながらも、なんとか生きています。
そして、8番へ。
罠を設置してみましたが、上手くかかりませんね。
誘導するつもりで、電撃受けています。
苦戦している私の横から
「まだ倒せないの?」
という外野の五月蠅い声が。
こらああ、集中が途切れる!
再び3番へ移動。
まだ?まだ黄色くならないの?
もうこんなに回復薬グレート使っちゃったよ(涙)
そんな内心の叫び虚しく、まだまだかかる。
残り時間約15分。(こんなに手間取っていますが、武器は雪月花)
やっと、やっとペイントが黄色に。
罠だ、罠だ。
しかし、この罠になかなかかかりません。
電撃ばっかりやっていますよ。
数分後、やっと罠の上に移動。
そして、麻酔玉を投げつける!
2個投げつけても、すぐに終わりの合図が来ないから心配になりましたが、ちゃんと捕獲完了。
お土産画面がお楽しみ。
!!!
無いよーーー(号泣)

で、今日。
『雪山に降り立つ赤い影』
前回は斬り過ぎて、ダメージを受けまくった。
今度こそ注意して・・・。
私は注意しているのよ。
なのに コンガAが攻撃→転ぶ→コンガBが攻撃→帯電中のフルフルへ転がる
私が避けても周りに押されて、やっぱりダメージ。
それでも前回よりはダメージを受ける回数は減っている。(と思う)
その分、攻撃の手数が減っているけどね。
なので、
「まだ終わらないの?」(今日は息子です)
自分がちょっと上手だからっていい気になるんじゃないわよ?
昨晩、数学の宿題を教えてやった恩を忘れたか?
息子に馬鹿にされつつ、今度も残り時間十数分でやっと捕獲です。
そして、特選アルビノは、また無し。

この後、母の教育が良かったので、恩返しに「竜王の系譜」×2+ヴォルガノスに連れて行ってくれた。
雌火竜の天鱗を2個手に入れたよ!
笛に使うか、毒太刀に使うか、可愛い防具に使うか悩むわ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー