セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真3 マニクロ プレイ日記14

今日は第3カルパの探索。
ここには、恐いアレがある・・・。

ここのステータス制限扉のことはすっかり忘れて、今までステ振りをしていた!
無関係の速と耐にほとんど振っていたよ!
最近力を上げ始めていたので、なんとか力の方から降りることが出来そう。
とりあえず、力の扉内の宝箱を全て回収。
1度セーブと回復にもどります。

ああ、あのアマラのお金稼ぎ。
全くダメです。
すぐに失敗してマッカを落としています。
2→3の前にいるアラハバキさんに修行をつけてもらいたい。

B2Fに降りてすぐにイベント。
見張りをしていたミシャクジさまがにゅにゅっと消えていく。
すると、ライドウ&ゴウトが現れます。
そして・・・追いかけっこの開始だ!!(涙)
ここはスイッチを押して追い付かれても1,2度攻撃されればすむ。
2つのスイッチを押したら、扉の前で待ち伏せされます。
近付いて気付いて貰って、っと。
だああ!近付きすぎてすぐ襲われた!!
離れすぎて気付いてくれない・・・あ、コントローラー方向けすぎて襲われたああ!
・・・・・
やっと良い感じに気付かれ、ぐるっと1周逃げ回る!
そして、階段を下りていく。

ふう、やっとB3F。
ここは3つあるんだよなあ。
しかも1度捕まると全部やり直し。
南西のスイッチから。
スイッチを押したら、画面の角度を調整して、ライドウがどっちから来るのかを確認。
見えたらすぐに反対側から出ていく。
ここは上手くいった。
次は北東のスイッチ。
ここも上と同じくやって、無事脱出。
3個目の北のスイッチは安全。
3個目を押すとライドウは扉前に移動するからね。
(ここは振り切りにくいからここを3番目にするのを薦める)

ここまでは良し。
最後の扉前が・・・。
上と同じく近付いて気付いて貰って、逃げる!
が、あまり離れすぎると?ライドウは扉前に戻ってしまいます。
1番最初からと思うと慌てるのか、何度も半周ぐらいで、定位置に戻られた。
恐いけど一瞬速度を緩めて、角を曲がっていく。
やっと扉をくぐり抜け、下の階へ。

無事通り抜けたら、今度は戦闘。
メンバーはホワイトライダー、だいそうじょう、ヘルズエンジェルの魔人組だ!(超弱気)
だいそうじょうはランダマイザ、ヘルズエンジェルはラクカジャ担当。
今度はミシャクジ雷電、ヒトコト大風、ジライヤ乱舞という技が増えていたぞ。
戦闘前にマガタマを付け替えるのを忘れていたので、主人公はモコイブーメランのおかげで混乱してしまった。
そして、マッカを撒いたああ(涙)
だいそうじょうの常世の祈りですぐに治したけど。
だいそうじょうはランダマイザ、常世の祈り、瞑想で大活躍です。
手放せない。
挑発後は、ヘルズエンジェルがせっせとラクカジャ。
ヨシツネ見参にドキドキしながら、無事終了。
メノラーを貰ってお別れ。

そのまま劇場を覗いて、帰還。

これだけで疲れ果ててしまったので、ストーリーを進めるのは止め。
4騎士の最後ペイルライダーと戦うだけにしておこう。
マガタマはジェド。
メンバーはホワイトライダー、だいそうじょう、サティ。
ホワイトライダーには煌天の会心がついてしまったので、カグツチはFULLで。
戦闘開始。
あ、失敗した。
ペイルライダーは絶対零度を使うのだった。サティは弱点じゃないの!
ま、いいや。
そのまま戦闘を続けます。
(その後は運良く当たらなかった)
ペイルライダーがよれよれになり始めた頃、おとものロアが自爆!自爆!!
頼りのだいそうじょうが!!
仕方がないのでヘルズエンジェルを召喚。
ペイルライダーを倒して、残ったロアを攻撃していたら。
またもや自爆の連続で仲魔二人死亡、主人公のHPはわずか30程度残して終了。
いやあ、ダメかと思った。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター