セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記98

昨日19時頃拍手を送って下さった方
応援ありがとうございます。

G級装備を着てならば、私でも集会所上位ソロが出来ちゃうんじゃないかシリーズ最終回

集会所☆8『猛る雪月花』
属性に悩みましたが、ここは最強のティガに合わせて鬼哭斬破刀・真打。
オトモはやっぱりベルベット師匠。
フルフルは6番出現だと思ったのにお留守。
狭い3番にいました。
ここは戦いにくいのに。
フルフルは斬り下がりを基本に。
でも、練気ゲージが溜まるとどうしても斬りまくりたい。
そして、ビリビリする。
ちょっとドキッとすることもありましたが、無事撃破。
次のドスギアノスは薬稼ぎ。
そして、一番の問題のティガ。
8番だと信じて、罠設置。
邪魔な雑魚を退治していたら、背後から咆哮が。
慌てて、罠の後ろに待機。
と序盤は順調。
が、怒りモード時に崖側に回避してしまい、ティガに塞がれてしまいました。
そして、めまい→雪玉→突進のコンボで1死。
この時点で尻尾が斬れていたので、淡い期待を抱いて3番を覗いてみる。
やっぱり居ないか。
6番で発見。
こそこそと罠を設置しましたが、すぐに見つかり踏みつけられ。
態勢を立て直し、やっとまともに戦闘開始。
ギリギリ間に合った罠はあまり使えませんでした。
次は怒りモードに入ったら閃光玉を使う、で無事クリア。

『灼熱地獄』
調子に乗ってもう1戦。
バサルモス、グラビモスはガンナーで行きたいところですが、ドスイーオスには散弾でも当てる自信が無いよ。
となれば、太刀だよね。
でもバサルモスで太刀は数回しかやったことがない。
安全を期して、こんな装備を作ってみました。

装備
頭:S・ソル 胴:ガルルガX 腕:リオソウルZ 腰:ギザミX 脚:リオソウルZ
と贅沢にも天鱗を2個も使った装備!
(ホントは頭は持っているガルルガXで良いのだけど、たまには可愛くなってみたかったので、奮発した。それとガルルガXとギザミXの色が合わないのもちょっと不満)

スキルに高級耳栓、心眼が付いていて、武器に珠が付けられれば見切り+1もつく!

これだけ準備すれば、私でも余裕の勝利!のはず。

が、バサルモスは慣れていない分、かなりダメージを。
何度も毒を受けました。
一応、短い尻尾も斬っておいた。
そして、掘り返している間に、余計なダメージを受けた!
なので、回復薬グレートの数はむしろ減った(涙)
が、装備の素晴らしさに助けられ無事クリア。

次のドスイーオスは・・・意外にダメージ受けましたよ。
よく考えたらぴょんこに太刀は慣れていなかった。
さっきのドスギアノスも師匠が結構頑張ってたね。

そして、最後のグラビモス。
心眼のお陰で弾かれモーションが無い!
気持ちよく斬れる!
もっと気持ちよく斬るために、持ってきた罠全てをここに注ぎ込む。
わーい、お腹が割れた。
尻尾は今一つ届かず、切り落とせませんでしたが、無事撃破。


これで、集会所上位はほぼ全クリア。(同じモンスターのクエストが複数ある場合は1つだけしかやらなかったけど)

明日からG級ソロに挑戦よ!
ある日、更新が止まり続けたら、それは挫折してしまったということで!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー