セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真3 マニクロ プレイ日記11 +おまけのMHP2G

まずはMHP2Gから。

集会所☆8『マ)王 片角のマオウ』
オトモは師匠かザック(麻痺+罠)か。
一応スキルを期待してザック。
武器は雪月花(話がずれるが、スクエニのカウントダウンがサガだったら嬉しいな)、防具はミズハ・真。
シビレ罠と捕獲用麻酔玉を持って出発よ!
太刀でディアブロスを相手にするのもだいぶ慣れたよー。
今はむしろガンナーで行く方が恐い。
剣士なら1度踏まれても耐えられるもん。
私なりに順調。
生肉とキモのせいで(長いのでくれる物の名で呼ぶ)、音爆弾を投げるのを邪魔されたり、逃げる進路を邪魔され(挙げ句に踏まれた)たりしたけれど。
で、ザックは1度も麻痺にしなかったし、罠も仕掛けてくれなかったぞ!!
愛を感じない。
残り時間15分ぐらいでマーク黄色くなったのでシビレ罠設置。
見事引っかかって・・・・。
麻酔玉を投げれば終わりだけど、ちょっとお試しで戦ってみた。
以前より上手になっているからもしかして倒せる?と。
ですが、やっぱり時間切れでダメでした。
閃光玉が無くなって、安全を考えると終盤はかなり手数が減ってしまいます。
ま、とりあえず、黄色くして罠にかけるところまで成功したので、終わりと言うことにしておく。
どうせG級で苦労するんだから、いいの。


では、メインのマニクロ。
第2カルパの探索。
ヌエにマハムドオンを受けてドキドキ。
ミスったから良かった。
その後はアナテマを付けて歩くことにしました。
死兆石と月輪の鍵を回収。
1度セーブに戻って、ついでにアサクサまで戻ってヘルズエンジェル(元ピクシー)とだいそうじょうを作る。
そして、覗き穴劇場へ。
受胎が如何にして起きたかのお話を聞かせていただきます。
氷川さん、どうしても生え際に目がいってしまうよ・・・。

第3カルパの入り口まで進み、4騎士の挑戦を受け取る。
いつでもかかってこーーい。
ということでアマラ深界のターミナルできっちりセーブして、アサクサに戻ります。
さっそくメノラーの炎が揺れています。
あ、ちょっと待ってMP回復しておきたい。
無事目の前の回復の泉まで逃げ切り、今度こそ準備万端。

さ、ホワイトライダー、カモーン。
ゴッドアローを警戒してマガタマはゲッシュ。
仲魔はさっそく働いて貰いもらいましょう、だいそうじょう(物理吸収とランダマイザ付き)とヘルズエンジェル(静天の会心持ち。でもカグツチ調整は忘れていた)。
回復担当にクシナダヒメ。
ヘルズエンジェルはまだ衝撃系の技は持っていなかった!
パワー相手にプレスターンを稼ぐことが出来ない。
これならデクンダ&マハザン持ちのマタドールを喚んでおけば良かった。
思いっきりラクンダを受けましたが、誰も死ぬことは無く危なげなく勝利。

次はレッドライダーよ!
カグツチを調整して、ギンザ大地下道ターミナルへ。
外へ出て、レッドライダーと対決。
マガタマはイヨマンテ。
デカジャ持ちのベリスはだいそうじょうの素材となってしったので(しかも継承していない)、パワーがせっせと唱えるタルカジャは放置。
当たらなければいいのだよ。
物理吸収持ちのだいそうじょうとキクリヒメが狙われ続け良い感じ。
攻撃は全体攻撃魔法を中心に。
無い人はライダーを殴る。
ランダマイザはたまに使いました。
運が悪いとすぐにデクンダを使われるけど。
後半、3度テラソードを使われましたが、ヘルズエンジェルはPANICになることもなく、ただのダメージですみ無事レッドライダーを撃破。

よし、次はブラックライダー!
あれ?どこ寄り道しているの?居ないよ?
どれどれ。
オベリスク攻略後かあ。

じゃ、メインストーリーを進めよう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター