セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記96

昨日19時頃拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
尻尾ピターンは恐怖ですね。
ギリギリの位置でたまたま当たらなかった時でも、いつまでもドキドキしています。
オオナズチさん、それを取っていつ飲む気なんでしょう?
せめて死んだら返して欲しいものです。


マニクロはやりましたけど、あまり進んでいないので明日まとめて。


集会所☆8『ファミ通 2頭の女王』 
ダメ元で挑戦。
閃光玉&モドリ玉の素材をたんまり持ち込んだよ。
中に入ったら亜種をピヨらせようと閃光玉を放り投げる。
が、運良くノーマルもピヨってくれたのです!
なんたる幸運!
シビレ罠を適当な所に設置していつかかかるのを待つことにして、近くに居た亜種から攻撃開始。
解けたら、ノーマルをピヨらせるべく閃光玉の準備。
向きを合わせるべく移動をしていたら、亜種が突進、潰れているところにノーマルものし掛かってきました。
いきなり秘薬をごっくん。
ガルルガXなんてG級装備を来ていなかったら死んでいたよ、まったく。
回復をすませたらノーマルを足止め。
亜種を攻撃。
冷静になったノーマルが罠に。
亜種の動きを見ながらノーマルを斬る。
解けたら閃光玉。
再び幸運、両方ピヨる。
落とし穴設置。ついでに素材分を作る。げ、ゴミになった。もう1個!
そして、亜種の頭をガンガン攻撃。
ノーマルが動き出した!閃光玉の準備!
あ、間に合わない、そこの落とし穴にはまってーーーー。
潰された。
亜種も突進。
でも運良く罠に。
しかし、どう見ても落とし穴の位置とはまっている位置が体一つ分ずれている。
ノーマルも真横にいるので、処理上の問題なのでしょうか?
とりあえず、回復して亜種の体を盾にしながら、亜種を攻撃。

今日の私は幸運続き。
またまた2匹同時ピヨリ。
落とし穴設置して、亜種攻撃。

落とし穴で散々痛めつけた後、数回の攻撃で亜種死亡。
1匹になれば、かなり楽。
と調子に乗っていたら、目を回しているところを襲われ死にました。
最後まで気を抜いてはいけませんね。
再び闘技場に突入し、数分後無事撃破。

今日はとても運が良い。1死でクリア出来るとは思わなかった。
しかも回復薬Gは2個しか使ってない(秘薬は2個使ったけど)。

もしかして、かなり上手くなっている??

と昨夜、夫と傷ついたイャンガルルガに出掛けている時、言ってみたら
「邪魔にはならなくなった」
と言われました。
そうでしょうとも!
最近簡単には死ななくなったし、私のアメザリ刀のお陰で、銀狼毛が取れている!多分。
双剣では届かない位置を攻撃しているときの私は偉そうです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター