セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記95

昨日7時台、11時台拍手して下さった方
応援ありがとうございます。
どっちも頑張ってるよ。

昨日19時台に拍手&コメントをお寄せ下さった方。
ありがとうございます。
もうそんな素敵なお土産画面は一生見られないと思います。
記念撮影をしておけば良かった。
お土産画面で、鉱石や骨が並ぶんだ時の脱力感!
こんな物を貰うために頑張ったんじゃない!と叫びたくなります。

では、今日のプレイです。

真鎧玉があまりないので、結局強化はほとんどしていない。
お土産だけでなく、大タル爆弾Gを渡して稼ぐことにしましょう。(ケチだからやっていなかった)

で、クエストは
集会所☆8『疾風の迅竜』
攻撃力と属性値ってどっちを重要視すればいいのか、未だによく分かっていません。
鬼哭斬破刀・真打 攻撃力1200 雷560
飛竜刀【椿】     攻撃力1248 火450
のどっちがいいのかしら?
とりあえず、雷の方を持っていくことに。
そうそう。
今度はガンスじゃないんです。
村クエはガンスだったけど、今回は太刀なんです。
夫とナルガXを作っている時から、ずっと太刀で出掛けてます。
なので、まるっきり初めてではない。
太刀に変えたのは少しでもアイテムが使えるのが早くなるようにするためです。
私が音爆弾投げるの担当、夫は閃光玉。
これでせっせと落とし穴に埋めたり、ひるませたりして、二人で斬りまくる、という感じでやっていました。
しかし、今日は一人。
果たして上手くいくのか!
って、他の人ならこの装備があれば余裕だよね。
すいません、ナルガXを着ていきます。罠師もつけている。
でも自信ない。

オトモは麻痺猫のザック。
なのに、出現ポイントでゲネポスにやられ自分が麻痺になっている。
彼に師匠の敬称を付ける日は来ないな。

ナルガ出現ポイントに付いたら、まずはシビレ罠設置。
なのにナルガと来たら、こちらを無視してザックを追い回しています。
お揃いなので仲間と思われたか?
かかったら頭を攻撃。
ぴょんこ達も群がって邪魔するよ-。

斜め飛びつきの予備動作だと思い音爆弾!
ハズレでした。
気にしない、気にしない。
落とし穴チャンスだって。
ぴょんこの妨害に負けずに設置。
なぜか落とし穴を避けながら移動のナルガ。
微妙に外れる。
やっとかかってザックと斬る。

罠を使っていないときは安全に尻尾を狙う。
ダッシュは割と避けていた。
左右ムチ尻尾は「たまたま転がったのが良い感じ」を繰り返し、意外に無事でした。
さすがナルガ?

次のマップで再び音爆弾。
やっぱりハズレで罠設置。
設置しているわずか横にザックが初シビレ罠設置。(覚えたばかりです)
いや、それ近すぎるよ。
両方消えちゃうかも。
落とし穴にはまったナルガを斬りながら横目でチラリ。
お、シビレ罠が残っている!
今度はシビレ罠にはまったので、尻尾を傷つけておく。
罠が解けた後に、その辺のコンガに蹴飛ばされ、ナルガの前にやられ攻撃を受ける。
安全な場所で回復しようと移動しようとしたら、シッポピターンで1死。

次の場所でもう1度罠設置。
これは自然に怒ったからよ。
失敗したわけではないのよ。
で、意外に尻尾より頭か前足を攻撃することが多いのですよね。
なんか攻撃を避けたら、頭側に来てしまった、という感じで。
そして、攻撃をした後、離れようとしてお腹付近に行ってしまうのは何故だろう??
(でも、不思議と無事です)

寝床に移動したのを追いかけ、突入。
寝るのを待たない、せっかちな女!
怒っているので、尻尾狙い。
尻尾を切り落とし、ぴょんこに揉みくちゃにされながらもナルガへ数回攻撃。
無事終了。

もう一つのナルガは・・・許して。心臓に悪い。
あのBGMがまた焦らせるんだよね。

ということで、残りは
・ファミ通 2頭の女王  大闘技場で2匹なんて無理!
・マ)王 片角のマオウ  一応挑戦
・電撃祭 幻の決戦   またキリンか
・猛る雪月花       ティガか・・・(涙)
・玉座を目指して     ここも最後の最後で失敗しそうだ
・灼熱地獄        武器どうしよう?
・砂漠を統べる者    ここぐらいはクリア出来そうな気がする!
の7つです。
頑張るよ-。
出来そうにない雰囲気だったら、後回しね。

Comment

 

こんばんは^^
最近MH3に向けてモンハン再開し始めました^^

攻撃力と属性・・・。詳しい計算もありますが、やっぱり面倒くさいので、
僕は相手が属性がよく効くなら属性、攻撃が通りやすいなら攻撃重視ですね
その辺は攻略本をみれば分かりますね。
まぁ、なんだかんだで属性武器はそろってるんで属性は選びますけど・・・。

僕はナルガのBGMなんかカッコよくて好きです(笑

ではまた^^
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2009.06/24 21:19分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
wiiを買うのですね。
武器はいくつか無くなりますね。
私の大好きな笛も!
別にそれが理由ではありませんが、私は購入見合わせです。

攻撃力と属性の計算式は私も見ましたが、部位でも違うので、面倒で結局無視です。
属性の差が微妙な場合は攻撃力を重視して選んでいます。

ナルガのBGMは横で聞くには格好いいけど、プレイする時はドキドキさせられてしまいます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.06/25 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター