セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記94

プレイ日記と銘打っているけれど、ただのオトモ日記だったりします。

ちょっと前、夫は「MHP2Gはもう止める!!」とぐだくだ言っていました。
ソロでウカムに行って3、4回やっても勝てないということで。
(息子が1度でクリアしたからこの程度で簡単にくじける。私を見習えよ。最初のトト様でどれだけ躓いたことか。)
とはいえ休日に私と息子が一緒に遊んでいるのを見たら、やっぱりやりたくなったらしい。
別部屋に行ってしばらくしたら、「勝った!」と戻って来ました。
それ以来、ソロで何度も通っていたようです。
崩天玉を手に入れご機嫌な中、昨晩「ペンタもそろそろ、ウカムに会わせてやろう」と誘ってくれました。(この所は夫のG武器用の素材集めの手伝いをやっていました)
一応、それに向けて準備はしていましたので、お着替え。
ブランゴXフル装備にして、耐震&耐雪、属性攻撃強化、砥石高速化(珠で追加)を発動。
武器はコウリュウノツガイです。(某所に野良で出て両方の天鱗集めた。自分が部屋立てすると何故か拾えず、人様の系譜ツアーに参加すると拾える不思議)

では出発。
フィールドに出たら、まずは逃げる!!
逃げて硬化薬グレート&強走薬グレートをごっくん。
夫は手荷物の都合上、余裕が無いので、私がペイントボールを投げます。
夫はソロの時は無しでやっているそうなので、主に自分の為ということで。
もっとも、印を付けているのに、もぐり突進を受けているのは私だけだけどね!
だって、直進すると思ったのに曲がるんだよ!
ずるーい。
忍耐の種を持ち込んでいるのでポリポリ。
粉塵を飲んで夫を回復。
ん?私、あまり戦っていない?
少しは役に立たねば!
アカムと同じくひたすら右後ろ脚で乱舞(雪玉を警戒して尻尾に近い側で)。
すると
「え?ペンタは火属性なの?」
「へ?なんでそっちは龍属性?」
「龍が一番効くんじゃないの?」
「違うよ!一番は火、次が雷で、その次が龍だよ!」
「えええ!じゃ、今まで俺、無駄に苦労していた?」
「そうよ。ちゃんと攻略本読みなさいよ。」
と夫の勘違いが、判明。

だから、数日いじけるハメになったんだって。
とはいえ、読んでいた私の方が落ちました。
もぐり突進を避けきったものの壁に追いつめられてしまって・・・。
しかも夫は粉塵を持ってきていないし!(愛を感じない)

乱舞中にバインドブレスを受け、何度も飛ばされました。
かなり飛ばされます。
ダメージもそれなり。

それでもどうにか逃げるのが上手くなり、無事終了。
そして、報酬画面
「!!!!!!」
崩天玉が4個並んでいました!
「俺が4個集めるまではぜっっっったい連れて行ってやらん!」


ということで、防具のレベルをもう少し上げることができるようになりました。
これならG級もソロで・・・無理だろうな。
攻撃を避けるのがとっても下手だもん。

そして、今日も修行だ、修行だ。
今日は集会所☆8の『起源にして、頂点』
昨日の勢いで、耐震装備で来てしまったけど、耳栓付きで行けば良かった。
咆哮時にうずくまっていたら、足元に溶岩が!
回復しなきゃ、あ、クーラードリンクと強走薬グレートも切れた。
モドリ玉、モドリ玉!
あ、死んだ。

しかも今回、高速砥石が付いていないし!
安全を期してお腹の下でごそごそとやっていました。
それと転がったときとか。

あと回復薬を飲んでいたら、1度牙振り上げを受けちゃいました。
結構なスリル感の中、やっと尻尾が斬れて、あと一息。
その後はほどほどにダメージを受けて、無事クリア。
倒した直後にクーラードリンク&強走薬グレートも切れました。
絶妙なタイミングだったのね。

で、本体剥ぎ取り。
獄炎石が2個って何よ、何よ!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー