セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真3 マニクロ プレイ日記7

昨日15時頃拍手して下さった方
応援ありがとうございます。

昨日の続きでニヒロ機構。
氷川さんに会いに行ったらボス戦ということをすっかり忘れていました。
適当なマガタマとパーティーです。
子供に「ぱんつ」と呼ばれているオセです。
パーティーはキクリヒメ、マカミ、ゲンブ。
マカミはそろそろ引退させてもいいのだけど、弱点が無いのでなんとなく手放せない。
地味にパンチで無事撃破。

イケブクロに戻って、マントラ軍本営に。
千晶の決意を聞き、勇が先生の手がかりを求め旅立つのを見送り、ゴズテンノウが崩れ去るのを見届けます。

では、こちらもフトミミ探しに行きますかね。
でも、その前に。

高速道路に出ると、メノラーの炎が揺れ始めています。
ちょっと微妙なメンバーですが、勝てるかしら?
長男ご贔屓のヘルズエンジェル登場。
(OPが無印バージョンになり、魔人達が見られなくなり息子は文句タラタラです。)

パーティーはマカミ、ディース、コッパテング(衝撃無効だったから)。
コッパテングのタルカジャはさっぱり役に立たないことが分かったので、すぐに「反撃してくれたら嬉しいな」のノズチに入れ替え。
半分まで来たところで、回復担当のマカミ死亡。
もう一人の回復担当のキクリヒメは衝撃に弱いので、仕方なく、そのうちマカミと合体させてサラスヴァティにしようと控えに居たユニコーンを召喚。
ユニコーンがメディアを唱え続け、たまにディースもディアラマで、なんとか勝利。

さて、そろそろ第一カルパでも充分戦えるかな。
メノラーを灯し、扉を開放。
ここは会話が出来ないから余裕レベルでしか来たくない。(今、30です)
宝箱を漁って、先に進むためのスイッチを押して、1度回復に帰還。
死兆石を手に入れたので、マタドールを作ります。
物理吸収と静天の会心を付けておきました。
ランダマイザも付けたかったけど、継承枠3つに希望の3つは厳しかった。
最深部の覗き穴でイベントを見て、第2カルパのメノラー置き場まで終了。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー