セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真3 マニクロ プレイ日記4 おまけにMHP2G

おまけのMHP2G。
『煉獄の主、怒れる炎帝』
最近になってやっと、モンスターの動きを冷静に見ることが出来るようになった気がします。
粉塵爆発もほぼ見誤らなくなりました。
が、そうなると頭が狙いやすくなり、回転ひっかきをよく受けるようになりました。
あと、いつものように溶岩に阻まれ、逃げ損ない。
そんなこんなで残り時間29分でテオが移動したときには、は回復薬グレート、秘薬がともに1個となってしまいました。
角は破壊出来たので、帰ってくれないかな-。
期待を抱いて、その辺でごそごそ採取。
時間を待ちます。
25分で帰宅のお知らせ。なんとかクリアです。
クシャルもテオも素材が必要になったら、続きをしよう。
もう次!


では、真3の方です。
アマラ深界に行って喪服の淑女&老人に面会。
メノラーを取り返すことを依頼されと代わりに深界の立ち入りを許可されました。
でも、このメンバーでうろつくのは恐いから、後回し。

本編の方を進めます。

大地下道を通り抜け、ゾウシガヤ霊園→イケブクロへ。
迂闊にオニに声をかけてはいけなかったよね、確か。
まずはターミナルへ。
宝箱を全部回収したら、いよいよマントラ軍本営で決闘裁判だ!
トール戦用にタケミナカタを用意。
モムノフ+リリムで作ろうと思ったのですが、リリムを捕まえるのに苦労。
なかなか出ない上に、どれだけマッカとアイテムを持ち逃げされたことか!!

勇のイベントを見たら、裁判3連戦。
ちゃんと静天にしておく。
オルトロス戦
シラヌイ装備、マカミ(火炎無効)、アメノウズメ(静天の会心)、ジャックランタン(火炎吸収)
ははは、ぬかったよ。
ブフ持ちがいなーい。
主人公のアイスブレスとアメノウズメの会心でプレスターンを稼ぐ。
1度固まってくれて、楽勝。

ヤクシニー
ヒフミ装備、マカミ、アメノウズメ(衝撃無効、放電)、ノズチ(衝撃吸収、マハジオ)
今度は弱点持ちが二人で楽々。

そして、最後のトール。
カムド装備、タケミナカタ(電撃反射)
あ、あら?どうしよう?
他に良さそうな仲魔が・・・。
とりあえず回復役に電撃に弱いアメノウズメは使えないのでマカミ。
あとは電撃に強いハイピクシーでもいれておく?
タケミカヅチのお陰でトールの攻撃回数を減らすことが出来ます。
これはかなり大きい。
更に静天の会心も助かる。
主人公とマカミでスクンダ、ハイピクシーのラクンダもかけて、無事勝利。

トールから認められて、無罪放免。
牢番に外へ出されたら、速攻ターミナルへ。
メノラーの炎が揺らいで、魔人さん出現の合図。
ん?だいそうじょうはここじゃないのに・・・。
あ、ライドウか!
ライドウも飛び降りてくるのかな?
明日が楽しみだ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター