セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真3 マニクロ プレイ日記3 おまけにMHP2G

まずはおまけのMHP2Gから。
『氷点下の支配者』
閃光玉も以前よりは命中するようになりました。
が、相変わらずクシャルにはダメですね。
というか、どのモンスターでも飛んでいる、飛ぼうとしているのを落とすのが出来ないようです。
飛んだら素直に足元に移動して、足を攻撃することにしました。
数回蹴られたけど。
数回飛ばされたけど。
そして、落ちてきたこともあったけど。
時間が来てご帰宅。
オトモの麻痺は一度も発動しなかった!!(ソロの時は麻痺太刀は持っていきません。少しでも早く終わらせたいので、攻撃力重視)


さて、真3の方です。
記憶違いかもしれないけど、お金稼ぎ&レベル上げがいつもより早かったような・・・。

エンジェルを仲魔にしたら、倉庫→ギンザ大地下道。
その前にうっかりトロールの所に行ってしまったけど。
(中途半端な記憶でいきなりお宝強奪に向かってしまった)

そして、マネカタの町でもいきなりガラクタ集めのマネカタの所に行ってしまった。
門番に会う方が先でした。
門番に追い払われて、ガラクタ集めに相談。
オサツを探しに、今度こそトロールの所へ。
この時の為にリリムを入れておきたかったのに、ちっとも会えなかったので、合体で作りました。
ジャックフロスト、リリム、イヌガミで挑みます。
リリムのセクシーアイでいちころよ。
わざわざ、ワダツミを装備する必要もなかったわ。

千円札を持ってガラクタ集めに。
門番宛の手紙を貰ったら、経験値&お金稼ぎ。
全てのマガタマを買って、途中で出会うマタドール戦用仲魔の準備が出来たら、出発。
メンバーは
反撃の発動を期待して衝撃吸収のノズチ
メディア持ちで衝撃無効のアメノウズメ(静天の会心も継承させたけど、攻撃チャンスはあるのか?)
衝撃吸収しか期待出来ないネコマタ
はっきり言って火力に心配があります。

マタドール出現ポイント付近でカグツチを調整。
ばっちり静天時に戦闘開始。
あ、しまった!
いきなり赤のカポーテで回避・命中率上昇だよ。
マハ・ザンと血のアンダルシアの事しか考えてなかった!
スクンダ持ちは・・・主人公だけ!
仕方がないので主人公はしばらくスクンダ。
当たらないけど他の仲魔は通常攻撃。
アメノウズメが数回、攻撃を当てて静天の会心でプレスターンを稼いでくれました。
マタドールの方はしばらくはマハ・ザンでノーダメージ。
気合いを使ったら恐怖の血のアンダルシア。
ノズチがラクカジャを覚えるまで待てば良かったかな?
1回目は全員しのぎ、2回目。
回復担当のアメノウズメが死んだ!!!という心の絶叫と同時にノズチの反撃が決まり、マタドール撃沈。
ありがとう!ノズチ!
初めて肝心な時に反撃してくれた気がする。

喪服の淑女から会いたい旨を告げられますが、ターミナルに戻ってセーブして終了。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー