セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記93

昨日19時頃に拍手&コメントを下さった方
ありがとうございます。
いつか手伝ってくださいます?


昨夜一クエスト頑張った。とっても頑張った。
なので、さっそく記事にしておく。


普通の人はね、上級装備で上級クエを出来るんだろうけどね、私には無理なのよーーー、だからG級装備を着て、集会所上級ソロを頑張ろうシリーズ
集会所☆8
『夢幻泡影』
時々しか出て来ないクエストですが、順番的に調度良く出現。
キリン2匹が大騒ぎクエ。
以前、夫と必死にクリアしました。
この時の私は主に粉塵のみだった・・・。
そんな私がクリア出来るとは思えませんが、「1匹だけに見つかり、それを退治してから2匹目をやればいける」という話をネッ友さんが以前されていたので、それを期待して突撃。
(息子は「乱舞で一度で2匹美味しい作戦」で乗り切ったらしい)
装備は夜叉・真フル装備と飛竜刀【椿】。
そしてパートナーは回復のキッドではなく、攻めの姿勢で久しぶりのベルベット師匠。
手荷物にはいつもは入れない秘薬の原料も入れ、モドリ玉素材もばっちり。

「先生、お願いします」とどこかの悪徳商人のような台詞を胸にいざ決戦場!

入って見渡してもキリンの姿は見えず。
いつものあの場所に2匹ともいるのか?
いそいそと近付くと、2匹並んでおりました。
こちらが気付くと同時に向こうも気付いた!
1匹だけ?
ぎゃああ、2匹が向かって来る!!!!
あの状態でどうやって、1匹だけに気付かれろと???
せまりくる雷を避けつつ、1匹狙いをするために目印のペイントボール。
えい!えい!えい!えーーーーい!
4度目の正直で当たる。
その頃、師匠は既に果敢に戦闘中。
攻撃を避け、振り返ると1匹が倒れていました。
急いでガツン。
起きたら、目印の付いた方に狙いを定め追いかける。
待て、待て、待てーー!
げ、回避!
と雷を避けつつ追いかけ回していたら、あっという間にスタミナが尽きる。
強走薬を持ってくれば良かった。(ケチなのでいざというときしか持っていかない)
仕方がないので、1匹狙いではなく、寄ってきた方狙い。
とはいえ、「1匹の攻撃を避ける、するとその場に2匹目の攻撃が!」「1匹の攻撃を避け回復薬グレートを飲んでいる後ろから2匹目が突いてくる」という恐ろしいコンボの前に回復薬Gがみるみる減っていく。
秘薬も飲んだ。
暢気に調合をやっていれば、その場を襲われる。(不器用なので「移動しながら調合」が出来ません)
一度、モドリ玉を使って調合、ついでに砥石。

再び戦場を駆け回り、避け続ける。
足元に白い光が!
回避間に合わず直撃。
痺れて起き上がる直前、再び足元に白い光!
そして、1死。

このクエスト、キリンがよく倒れています。
師匠のお陰なのか、もう1匹のキリンの攻撃に巻き込まれているせいなのか。
倒れているところを逃さず攻撃。
こちらも倒れているところを攻撃されていますが。

そして、ついに来てしまったこの瞬間。
回復薬グレートも秘薬もその素材も尽きてしまいました。
そしてHPは半分をわずかに切っている。(せっかく回復したのに、すぐにダメージを受けた)
なのに2匹は大はしゃぎ。
次の時はいにしえの秘薬も持っていこう・・・。

とりあえず3落ちまで頑張ります。
近くの1匹をえいっと1撃。
あ、死んだ。
残り1匹!!!
1匹ならまだ落ち着いて避けられる。
慎重にチャンスをうかがい1撃。
またチャンスを狙い2撃。
そして、3撃目!
これがトドメとなりクエストクリアです。

ま、まさかソロでクリア出来るとは思わなかったよ。
(でも、絶対2度目は無いと思っている)
装備の素敵さと師匠のお陰だな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー