セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

真3 マニクロ プレイ日記1

初めてではありませんが、もうマップや仕掛けなんて覚えていなし、まっさらな状態なので、ついでに全書の引き継ぎも無しにしようかしら??

・・・やっぱやめた。
あいつだけは喚ぼう。
物理吸収+デスカウンター+ランダマイザを持ったチンだけは!
物理吸収とデスカウンターが共存しているのは、継承する悪魔のイメージに合わせて使い分けるためです。
もっともオートの敵の象さんが出る頃には物理吸収ばっかりになるけど。

少しでも確率が上がるようにと真3のデータから引き継ぎ。
・・・
・・・
・・・
来ない!
ちっとも来ないよ!
シヴァとかカーリーとかティターニアとか私の愛用とセイテンタイセイとアルシェルとバロンはやたら出るのにチンはちっとも出て来ない。
10分以上経過して、やっと登場。
ティターニアも来た。

やっと始められるわ。
名前を入力。
ノクターンなので、名前に「夜」を入れるのが私のお約束。
先生と友達はデフォ。
そうそう、難易度はノーマルです。何周しても弱気!
ノーマルだって充分スリルがあるから良いの。
でも、マニアクスのノーマルは、(私にとっての)恐怖のマッカ撒きはほとんど無くなった気がする。

さて、色々覚えていない割りには、自動販売機チェックだけはしっかり記憶に残っています。
駅と病院で買っておきました。
町中ではライちゃんの目撃証言があった!
病院で氷川指令に会って、いよいよ始まりーー。

坊ちゃまにマガタマを食べさせられたら、まずはターミナルへ飛び込む!
10分の苦労が消えないようにしないとね。

エレベーターに乗ろうとするとアマラ深界へ。
で、2回目の戦闘で連続クリティカル受けてさっそくパトった!

次の時も同じ戦闘で連続クリティカルだったけど、これが標準だったのかしら?
とりあえず今度は生き延びた。

お爺さんバージョンにお目にかかって衛生病院に戻る。
また、ターミナルに駆け込む。

ピクシーに声をかけて、ガキを倒しパス入手。
もう1度ターミナルに戻って、ヒールスポット付近をウロウロしてディアを覚えるコダマを仲魔にしたら、院内探索開始。
途中でシキガミ確保。
次のヒールスポット付近を更にウロウロして、カハクゲット。

頃合いも良さそうなのでボスのフォルネウスを襲う。
シキガミ&ピクシーでド楽勝。

出ていく前に、忘れずにヒールスポット付近のおじさんから全財産を巻き上げる。

病院外に出ると坊ちゃまのおとものおばあさんからお褒め頂き、ボルテクス界を踏み出す。
ゴウトとライちゃんの登場シーンもあったよ。BGMはダンテさんが登場する時そのままなのね。

ヨヨギ公園でピクシーとの別れの選択肢。
守銭奴の私は、いつも別れることを選んでいましたが、多分ラストの今回ぐらいはそのまま連れていくことに。

シブヤに到着。
デカラビアさんには気の毒で話しかけられなかった・・・。
ディスコで千晶と再会、ネコマタといいことをして、ターミナルへ戻る。
ヒジリと再会後、アマラ経絡へ行くことに。
ダツエバにカハクでおねだりをやろうとしたのに、何故かあまり出ない・・・。
もういいや、先に進もう。

*Comment

ついに始められましたか。 

 こんにちは~

 仕込みは十分な感じですね。やはり私もマニクロ始める前に何か作っておけばよかったです。
 
 私は日記に書いてはいませんがギンザ大地下道からイケブクロへ向かうところまで行きました。
 しかし・・・ヤツが道を阻むんですよ~
 魔人マタドール
 前もコイツに足止めくらいましたからね。
 
  • posted by かむふら 
  • URL 
  • 2009.06/16 16:22分 
  • [Edit]

 

おはようございます。
すっかり先を越されてしまいましたが、私もやっと開始です。
追いかけっこの恐怖を思うとなかなか始められませんでしたけど。

このチンはマニアクスをプレイする前に作ったのですよ。
値段的にイケニエにするのにも良い感じです。

マタドール!
私もこいつに足止めくらいました。
でも運次第では意外に早く通り抜けられるのですよね。
マニアクスの時「そのメンバーでは絶対無理」と母が止めるのも聞かず、息子は突っ込んでいったのですが、運に助けられ倒してしまいました。
そう、私が一番馬鹿にした野良のノズチ、反撃がスキルチェンジして猛反撃になったのだけが取り柄のこいつが!!
ほぼ確実に猛反撃。トドメも猛反撃でした。
今回、ノズチを入れようと思っています。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.06/17 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー