セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記92 というか自分メモ

集会所☆8は全部頑張る予定。
後ろの方の大連続とか、2匹クエはどうなるかわからないけど。
前から順番にやっていますが、時々崩しているので、ちょっとここで自分用まとめ。
(こういう、どうでもいい事のまとめをするのって結構好き。)

異常震域・・・プレイ日記87
吹雪に立つ金獅子、炎の山の金獅子・・・プレイ日記89
轟竜ティガレックス・・・プレイ日記88
桜舞う密林・・・プレイ日記91
死闘!角竜ディアブロス・・・空の軌跡 the 3rd プレイ日記3 おまけつき
黒き角竜の猛攻・・・空の軌跡 the 3rd プレイ日記8
4本の角・・・今から書く
鎧竜グラビモスの脅威、湿地帯の黒き鎧・・・プレイ日記90
一対の巨影、空は蒼、大地は桜・・・プレイ日記91
ここから先はまだ。

ってほとんど終わってなーい。
G級ソロの日は来るのだろうか??

ということで、今日クリアした分

『4本の角』
ディア&黒ディア、一匹ずつ来て頂けるのかしら?
8番に降り立ち、まずは5番を目指す。
黒ディアを発見しましたが、すぐに潜ってしまいました。
じゃ、7番。
居た。白い方が。
ということは、両方が大暴れなんだね。
まずはペイントボールを投げつけ、しっぽ斬り。
音爆弾をせっせと投げつけ、怒ったら閃光玉投げつけ、おともの麻痺ネコ・ザックと頑張る。
うーん、麻痺にしてくれない。
潜って移動。
追いかけようと一歩踏み出すと、下から黒ディアが!!
とりあえずペイントボールを投げつけ、白を追いかける。
その前に隣マップで回復。
お?私、すごーい。今まで回復薬G1個も使ってない!
私も上手になったものだ、はっはっは。
こういう事を思うとダメージ受けまくるんだよな-。
案の定、黒煙を吐いたディアに蹴飛ばされた。
2番で仕留めましたが、手荷物パンパンではぎ取れない。
泣く泣く、黒ディアの元へ。
序盤は順調。
移動後、3番に入った途端、怒った黒ディアに追いかけ回され、回復→ダメージのコンボ。
やっと立て直したら、移動でした。
音爆弾の合成で手荷物が空いたから、白ディアから剥ぎ取り。
次のマップでやっと仕留めて、無事クリア。
ザック、ちゃんと麻痺にしてよ。

『激闘!蒼の火竜』
落とし穴を合成したら、もえないゴミになった。。。(調合書は3までしか持って行っていません)
では、今日の死因の発表!
バックジャンプ炎ブレスが来ると思ったので、自分の右手に避けた・・・はずだったのに、真っ正面の炎に突っ込んだ、でした。
脳波コントロールが出来たら素敵なのに。
レウスさん「も」苦手なので、全般的に無様に戦っていましたよ。
で、いよいよ追い詰め5番。
おかしいねえ、追い詰められたのはこちらでした。
レウスとキックの鬼のランポスに取り囲まれ、頭クラクラ。
終わり目前にして、2死。
こちらが死ぬか、レウスが死ぬかの大勝負!
調度届いた支給品から閃光玉を取って、いざ!
レウスに効かないでも、ランポスに効くとばかりに投げつけ、レウスへの攻撃チャンスを狙う!
支給品と手持ちの分の閃光玉を投げつけまくって、やっとレウス撃沈。
剥ぎ取りの邪魔もしてくれたよー。

『禁断の地の銀竜』
く、また燃えないゴミを作ってしまった。
塔は嫌いです。逃げ場がない。
が、意外に攻撃を避けている。
しかも閃光玉の成功率も高い!(普段よりであって、一般よりではない。そして後半は外しまくり)
一度、キックを受けてくらくらとなりましたが、ザックの犠牲により、無事生き延びた。
BC送りになることもなく無事クリア。


おまけ
演奏
ガルルガ装備になってシャミセン【狼】を演奏して、ガルルガ(村クエ下位)に求愛。

気に入られなかったようです。
この後、踏みつぶされたので・・・

撃破

力尽くで聞かせた。
(さすがG級装備、余裕で倒せた)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー