セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡 the 3rd プレイ日記13

昨日1時台に拍手を送ってくださった方
応援ありがとうございます。

第六話 守護者の試練
黒の方舟
ギルバード、本当に大活躍だね。
今度は捕まっていました。
助けてあげると、憎まれ口を叩きながらもお礼の品をくれました。

お礼の品、セキュリティキーを使って先に進みます。
今度はドルン一家と対決。
超・闘魂ベルトを装備した、ヨシュアのSクラフトで楽ちん。
レンにも闘魂ベルトを装備させていますよ。

その次は結社の皆さん、ブルブラン、ウォルター、ルシオラ。
この三人まとめてはきつい。
ヨシュア、レンが攻撃担当、ケビンが回復、エステルは臨機応変に。
回復役のケビンにはあれこれステータス異常を防ぐアクセサリーを付けていって、良かったわ。

で、ラストは黒騎士。
そして、彼の正体もついに判明。
まあ、驚きもなくあの人。
おともに巨大機械兵器のD・ファントム。
絶対、恐ろしいことになるので、全員クロックアップ改を使用。
そして、レンはずっとアースウォール。CPが貯まったらSクラフト。
ヨシュアもせっせとS・クラフト。貯まってない時は、アーツで範囲攻撃。
エステルとケビンは範囲外になってしまった人のためにアースガード、もしくは回復。
ある程度、ダメージを与えると分身し始めますが、全体か範囲攻撃で片付けていきました。
数が増え、攻撃を何度も受けるので、完全防御がしばしば解除されます。
黒騎士のS・クラフトが来たらどうしようかと思いましたが、しっかりガードがかかっていて助かりました。
あと一息になったら、昨日のカシウスみたいな目に遭ったらイヤなので、念のため、ヨシュアでトドメを刺しました。

エルベ周遊道の新たな道が解放されました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー