セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡 the 3rd プレイ日記4

昨日12時台、14時台に拍手を下さった方
応援ありがとうございます。

昨日16時頃拍手&コメントを下さった方
ありがとうございました。
え?そんなあ!!
まさかキャラへの回復殴りにも麻痺判定が??
実はまさか、めまい値もある?
モンスターじゃなくて、こちらを麻痺にしたら、斬ってやるーー。

昨日19時半頃拍手&コメントを下さった方
ありがとうございました。
キャラへの麻痺判定もあるなら、おっしゃるように龍属性の方がいいかも。
いや、それより何より自分が頑張ればいいのですよね。
あとちょっとの時に死ぬのは、ちょうどその辺りで集中力が切れちゃうのかも。
ソロでやると結構な時間がかかりますし。
2回死ぬと逆に集中力が上がる。


では、プレイ日記です。

第二話 異界化王都

西区への道が解放されたので、そちらを調査。
せっかくなので、ユリアとミュラーを入れ替えてみました。

波止場に行くと山猫号がありました。
ということはカプア一家もここに?
飛行船の鍵が閉まっていて中に入れないので、とりあえず後回し。

倉庫群の一つに入ると強制戦闘。
雑魚敵なので楽々です。
倒すと何故か山猫号の鍵を落とします。
これを使って山猫号に入ると、案の定封印石が。
持ち帰って解放すると、ジョゼットが出てきました。
色々不満はあるようですが、恩義はきっちり返してくれます。
お兄さん達を見つけるまでは、一緒に行動してくれるようです。

ジョゼットで解放する太陽の扉へゴー。
SCの後のカプア一家のお話。
ミニゲームにシューティングをやらされましたよ。
弱気にイージーを選びました。
それでもかなり怪しかったですが、無事終了。
ここでもギルバードが活躍していましたよ。
考えて見れば、ボイス付きで豪華キャラ。

ストーリーに戻って今度はグランアリーナへ。
バトル会場で3連戦。
だんだん敵が豪華になります。
最後は人形兵器。
おともの雑魚は倒すと自爆するので、地味に危険。
全滅させても時々追加されるので、ほどほとに。
3連戦を終えると敵からの勝利のご褒美が用意されました。
もらった封印石から出てきたのは・・・ヨシュアでした。
当然、メンバー入り。

お城が開放されたので、フリーキャラにヨシュア、ティータを入れて行ったら、城内に詳しいユリアさんを連れてこようとケビンが言い出しました。
そういうことはもっと早く言ってください。
拠点に戻らないといけないじゃないの。
(方石の力で各地の石碑、扉の場所に楽々移動可能です。とくに王都内はいくつもあるので、ちょっとした移動にも便利)

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー