セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

空の軌跡 the 3rd プレイ日記3 おまけつき

空の軌跡をプレイする前にモンハン1クエ行ってきましたよ。

後でまとめて出そうかと思ったけれど、普通で叫び声もないので前文に書くことにしました。

集会所☆8
『死闘!角竜ディアブロス』
今日も太刀を背負って出発です。
音爆弾の扱いもすっかり慣れた。
先日、息子とG級に行った時に、支給品の音爆弾を譲られるくらいには使いこなせています。
(私は投げ物が下手なので、普段取るのを禁じられています)
出会ったら、まずはしっぽ斬り。
これは数回で。
今度は角折るよ。別に要らないけど、一応。
上位のだったら余裕で顔に届きます。息子と行った奴には届かなかったけど。
(これは角が欲しかったので、ランサーの息子に頑張ってもらった)
音爆弾でアウアウしているディアブロスを襲おうとしたら、ドスゲネポスに襲われました。
ディアブロスのお腹の前で麻痺するゼルダ。
オトモも潜っていて、攻撃できないまま、ディアブロスが浮上。
このドスゲネポスは放っておいたため、何度もWエンカウントになってしまいまいた。
怒ったら閃光玉に切り替え、左膝を攻撃。
ここが一番安全。
こんな感じで無事クリア。


では、空の軌跡は続きからね。

第一話 影の国
翡翠回廊の終点ではボス登場。
異界にいるという悪魔ですよ。
しかも、ケビンの台詞からすると大物のようですよ。
ベヌウと4匹のおとも。
お供も強い。
ケビンとティータの二人のクラフトで頑張って回復。
ベヌウはユリアの号令で攻撃力を上げて戦いました。
で、序盤なのに、なんでこんなに強いの。
しかも形態変化を2回もやってきましたよ。
かなりギリギリの戦いでしたが、何とか終了。

倒すと、ここに来る前に会った謎の男に遭遇。
方石ではなく、この人物の力でこちらに来ちゃったのかしら?
この場所についてのみならず、リースの姉のことも知っているようです。
言いたいことだけ言って、どこかに行ってしまいました。

先に進むと、今度は今までの不思議な空間ではなく、そこはなんとグランセルでした。
でも、人の姿は見えないし、郊外への門にはヘンな文様が描かれているし、魔物はうろついています。
元の世界なのかどうかわかりません。

王宮に向かうと門前にはモンスター。
またボス戦ですが、先ほどのように歯ごたえありまくりのボスではありませんでした。
良かった。

この戦闘を終えると東区への道が解放されたので、そちらを調査。
帝国大使館に入るといきなり戦闘。
心の準備出来てないよ!
即死を受けてしまったわ。
そういえば、新たなATボーナスが恐くなっている。
「DEATH」って何よ!ただの雑魚に即死させられた!(取説を読んでいなかった)
リースのクラフトで復活させて、無事撃破。
また封印石を拾い、拠点へ帰還。

来るのはオリビエかミュラーか。
ミュラーでした。
ちょっとがっかり。

ミュラーが加入したので、ユリアと一緒に星の扉に。
ユリア様の休日というエピソードを見ることが出来ました。
ユリアのクローゼへの忠誠が描かれているのですが、それよりもむしろ王甥殿下がご立派になっていることに感動してしまった。
あとミュラーの苦労が・・・。
あ、ミュラーとのバトルは負けました。
気にせず「先に進む」を選んじゃったけど、勝ったら何かいいことがあったのかな?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター