セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記90

昨日7時頃拍手を下さった方
応援ありがとうございます!

気付けばもう90回ですよ。
アクション苦手なのによく続いていますよ。

今日はなんとなくグラビモスデー。
ライトボウガンを持っていけば、さくっと終わるんじゃないかと思ったわけです。
ところがどっこい。
何と言ってもプレイヤーが私だからねえ。

集会所☆8
『鎧竜グラビモスの驚異』
火山です。
マップの制約を考えながらビームを避けるのです。
最初の内は順調に回避。
しかし、しばらくするとアレが・・・。
毒ぴょんこの親玉でランナーのドスイーオスのご登場です。
避けるのを邪魔したり、リロードの邪魔をしたり。
そして、ついにやりやがりましたよ。
ダメージを寄こした挙げ句、ビーム中に蹴り倒してくれました。
お陰様でキャンプ送り。
先に殺っておくべきか。
でも、弾や時間が足りなくなったらイヤだから放っておこう。
いなくなれば落ち着いて。
時々、トコトコ歩いて追いかけ回すの止めて・・・。

そして、再びドスイーオスも合流。
今度は溶岩の流れに阻まれ避けようがないところを庇ってもらいました。
これで、貸し借りなしね。

水冷弾→Lv3貫通弾→Lv2貫通弾を撃ち尽くす前に終了。


『湿地帯の黒き鎧』
今度もライトボウガン。
最初のマップは、まあ問題無し。
次の雷光虫マップもまあなんとか。
で、次のコンガとファンゴのマップは!!!!
毒沼は気にせず突っ込むしかない。
でも、せっかく避けても奴らが邪魔をするのよ!
コンガは焼け死にましたが、ファンゴは上手に避けています。
いつまでもつきまとう。
そして、突き飛ばしてマップの角に追い詰めてくれましたよ。
モドリ玉!!!
間に合いませんでした(涙)

BCから泣く泣く出発。
わーん、次はぴょんこ達がいっぱい。
麻痺にされた!蹴られた!
回復邪魔された!
ビーム中に蹴り入れられた!
またBCだよ(号泣)

3死目前でリセット。
今度は太刀で行く!
斬るのは厳しいけれど、簡単には死なないし。

太刀で行くなら尻尾を斬りたいけど、後ろまで回り込む時間が無い。
無理せず、お腹を攻撃。
ガスの時は翼を斬る。
野原は罠の位置を見失いやすいので、移動してから使用。
しかし、3個目の落とし穴は入ることなく、次に移動されてしまいました。
次は恐怖のファンゴのマップ。
シビレ罠を設置することは出来ましたが、結局はまることはありませんでした。
誘導する余裕がなかったです。
危なくなったらBCまで戻っていたしね。

その次のぴょんこのマップはとくに狙いを定めずに閃光玉。
何匹かはこれでしばらくは足止め。
しばらくすると、ほとんど焼死。
やっと落ち着いたと思ったら移動。
悲しい。

尻尾が斬れたのはかなり終わり頃。
その後すぐに足を引きずり逃げ出しました。

待て待て待てーー。
次のマップでは切り替え画面付近にへばりついて動かない。
攻撃出来ないじゃないの!
やっと動いて攻撃開始。
ちょっと攻撃したら移動しそうになったのでお腹に飛び込み一閃。
無事、撃破です。

上位でこれだけ手間取っていて良いのだろうか???

Comment

雑魚が怖いのですよ… 

こんばんは。
私もアクション苦手ですが、モンハンだけはやってます。
アレとかアレとか絶賛放置中のくせに…。(苦笑)

>ドスイーオス
ヤツには本当に泣かされました。
追いかけると逃げるのに、ボスと戦っていると
いつの間にか背後に迫って攻撃してきます。
小さいのに体力はクックと同等なので侮れません。

下位の時はボスモンスターそのものが怖いんだけど、
上位以上だと、ボスと雑魚との連携だとか
2体のモンスターの合流とかが怖いんですよね。
すご~く、わかります。ええ。
私もチャチャブーにぶっ飛ばされて、よりによって
火を噴いているガルルガの正面に…とか、
レウスの真下で大剣でタメ斬り狙っていたら、
ランゴスタに刺されて麻痺、レウスに踏まれて死亡…とか、
ボスと雑魚との絶妙なコンビネーションに苦労してます。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.05/22 18:52分 
  • [Edit]

雑魚が雑魚じゃない! 

こんにちは。
私が続いているのは、千晶さんを始め応援して下さる皆様のお陰です。

>ドスイーオス
そうそう!いざ殺そうとすると簡単にはいかないのですよね。
ガンナーだと面倒なのでつい放置してしまいますが、これが大きな罠だったり。

私も上位になって雑魚の恐ろしさを身にしみて感じています。
奴らの些細な行動が我らの死を招くとは!
ボスとだけなら・・・やっぱり苦労するでしょうね(涙)
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.05/23 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター