セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記88

昨日5時頃に拍手を下さった方
応援ありがとうございます。

最近、このブログにモンハンの検索で迷い込んでいらっしゃる方が増えてきたようです。
すいません。
攻略の参考になるようなこと、ほとんど無いと思います。
ほとんど叫び声で埋まっている気が・・・。

他のゲームでは、私も苦労した称号とかアイテムに関しての検索が多いですね。
BASARA、ファンダム2、世界樹の迷宮などの。
はっきり言って運です。
気長に頑張ろう!


では、本日のプレイです。
と、言っても今日はあまりプレイしていないのですが。

集会所☆8
番号順に的に言えば、次はラージャンなのですが、先にティガを終わらせる。
あ、☆8はちゃんとやってみようと思っています。(今のところ)

更に脱線。
昨夜初めて、訓練所のティガを3回怒らせるまでいけた。
結局武器は大剣でやっています。
最初はランスでやっていたのですが、やっぱり頭を狙うなんて私には無理。
弓。時間がかかり私の集中力が持たない。
ということで、驚くようなクリア時間の動画があった大剣、という次第です。
もっとも、とてもあんなマネは出来ませんが。

『轟竜ティガレックス』
今日のオトモは鍛えモードのザックです。
麻痺ネコになるはずです。
体力は昨日よりあると思いますが、1匹なので精神的に楽。
でも、準備は昨日と同じく、大量のモドリ玉素材持ち込み。

武器は相変わらず太刀。
実は訓練所の練習のためにも大剣を持っていこうかとも思ったのですが、いきなり持って行くのは、いくらなんでも手に余るだろうと。

ティガが怒りだしてHPがピンチになったら、素直にモドリ玉。
昨日の失敗は繰り返さない。
一度、体力が数ミリの時に、ティガと岩に挟まれ使用に失敗するかと思いましたが、なんとか間に合い1死も無しでクリア!
私にしては快挙です。

あとはもう1度ナナさんに尖角を貰いに。
この前作ったラヴァXを着ていっています。
安心して近づけるので良いです。
ナナさんのあのカーブが、涙もの。
ほとんど避けられません。
これと岩のお陰で1落ち。
とりあえずセンサーに負けずに尖角を貰えたので、良しとする。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター