セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記86

趣味用アイテム・ドスギアバルーンを作る為に、元となるギアノスバルーンを作ろうとしたら、ギアノスの皮が無かったよ・・・。
下位村クエのギアノス5匹狩りに行って、剥ぎ取る。
うーん、こんな時にも物欲センサー。
お土産でなんとか必要数確保。
ドスギアバルーンまで完成。

集会所☆7
『密林の双璧』
先生だけならいいのよ。おまけのイノシシがーーー。
いつか絶対ボタン鍋。
レイアは罠を使いまくってなんとかクリア。

『白き霊獣』
出てきてしまったよ。キリン。
集会所上位なので夜叉・真を解禁することにした。
オトモはベルベット師匠にしようかと思ったけれど、真・回復笛持ちのキッドにしてみました。
おお、今日は調子が良い!
振り向き攻撃が当たっているよ!攻撃も結構避けている。
序盤は好調でしたが、ブランゴたちがいるマップに移ってからは、いつも通り空振りしまくり。
なんで、ぼーっとするのはマップ切り替え付近?
ちゃんと思って近付くのに、隣のマップに行ってしまう。
それか、こちらがピンチの時ね。なので、回復するだけで終わってしまいます。
倒したときも、結構ギリギリの位置で、はぎ取れるか心配でした。
あ、キッドは3回ぐらい回復してくれましたよ。

『盾蟹と水竜!』
トト様を太刀で倒せるようになって良かったよ。
じゃなかったら、こんな大連続できなかったわ。
水中に戻ったときに罠を設置していたら、あっという間に出てきて、飛ばされてしまいピンチに陥りましたが、どうにか回復が間に合いました。

『虹色の雷、菫色の刃』
今までフルフルはライトボウガンでクリアしてきました。
そりゃ、誰かと行くときにガンスとか笛とか太刀で行ったけど、ソロではやったことはない。
しかし、後のショウグンギザミを考えるとライトボウガンは無理。
となると、やっぱり太刀だよね。笛でも双剣でも良いけど、家で一番の座を守るため太刀。
で、問題は属性。
フルフル亜種は水、ショウグンギザミは雷。
雷だとフルフル亜種には全く効かないので、水のアトランティカで出掛けることにしました。
ショウグンギザミにも多少は効くし。
数回、うっかり帯電中に攻撃してしまいましたが、思ったより手早く倒せました。
むしろショウグンギザミに苦労しました。
持っていったシビレ罠3つ中2個をこちらに使用しました。

さて、幾つかクエストを飛ばしましたが、ここに登場のモンスター全種類(ラオ除く)は倒したので、これで集会所☆7は終了ということにしておきます。
次は☆8。

本来の順番ならアレですよね、アレ。
ティガ2匹クエ・・・(涙)
順番無視で進めて行くかもしれません。

あ、それとコンガの剛毛取りに行かないと!
ジャングルボンゴの元になる笛の材料にいるのだ。

*Comment

先日はお世話になりました 

集会所☆7(ほぼ)終了おめでとうございます!
大連続クエを立て続けにクリアの快進撃、そのままの勢いで☆8も突き進んでください!

ティガ2頭クエの彼らはすぐ合流したがる仲良し兄弟なせいか…追い詰め弱っていたティガにとどめをさした、元気なティガに寝床で追い回される羽目になった事があります(涙


もうひとつご報告。
アインソフの97Fボス撃破しました!
クリティカルでなかったら失敗というところまで追い込まれましたけれど。
100Fボスは2撃も耐えられない体力なので全然太刀打ち出来ず。
もっと鍛えないとダメみたいです。
  • posted by 神無月 
  • URL 
  • 2009.05/18 22:57分 
  • [Edit]

こちらこそありがとうございました。 

こんばんは。
邪教のオヤジのアドバイスに従い、やってみましたが、いやいや、2匹に見事に踏みつぶされまくりました。

この☆8には恐ろしいモンスターが目白押し。
全クリは無理でも出来る限り挑戦して、腕を磨いておこうと思います。

そして、アインソフ97F突破おめでとうございます。
そうなんですよ。100Fボスの攻撃力と言ったら!!
私もせめて2撃は耐えられるようにと、泣く泣く魔運タイプを諦め、魔耐へ移行中。
それでも突破できるのか・・・。
お互い頑張りましょうね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.05/19 19:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー