セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記83

本日15時すぎにこっそりコメントをお寄せ下さった方
お久しぶりです。
デビューおめでとうございます。
ソロとは違った面白さがあったでしょう。
え、私とですか?
私、本当にオトモしかできませんよ?無謀に突っ込んでいって死ぬよ。笛を演奏に必死になって瀕死になるよ!
そんな私でいいならば、遊んでやって下さいな。
明日は朝でも昼でも大丈夫。夕方はダメだけど、夜は21時以降は行けます。
土日は夜なら大丈夫です。
ええと、でもどうやって連絡しましょうね。
私のIDをここに晒すのもアレですし。
あなたのID&キャラ名はこそっと教えて頂いたので、
1.ご都合の良い日・時間帯のお知らせ
2.部屋立て(部屋の場所&名前をお知らせ下さい。パスワード指定するならそれも)
を再び、こそっとお願いしてもよろしいでしょうか?
ご指定の時間にその部屋に突入致します。

もし、部屋立てが分からないのでしたら、ここの互助会ルーム開けるので、そこで一度待ち合わせして打ち合わせてから、プレイをしましょう。
急用が出来て行けなくなったら、記事からメッセージを送りますね。


と私信が続いたところで、今日のヘタレ具合。

集会所☆7
『立ちこめる瘴気』
武器は太刀・飛竜刀【銀】。防具はガルルガX。
今まではソロの時は双剣で行っていたけど、家族旅行でだいぶ太刀に慣れたので、乗り換え。
せこいから強走薬が必要な双剣はどうしてもの時以外、使わないようにしている。
盗まれ用の雷光虫をばっちりカバン?に。
まず亜種に出会って、頭をガツンガツン、おしりをガツンガツン。
一度合流されたけど、すぐに1匹に。
仲良しではないらしい。
頭クラクラしているときに、雷光虫を盗まれましたが、大したダメージも受けないまま撃破。
ノーマルにも1度盗まれたけど、これまた大したダメージを受けることなく終了。

『双魚竜』
かつて私を恐怖に陥れてくれたトト様2匹組、集会所版。
だと思ったら・・・。
降り立ったのは密林3番でした。
あら?旧密林ではなかったのね。
準備をしたら水辺に。
音爆弾を投げる前に気付いてもらって、上陸。
合流前にさっさと片付けるため罠設置。
設置を終えると、何故か吹き飛ぶ私。
んん?
居た!
もう来ちゃったよ。
勿体ないから、両方の動きに気をつけて使う!
2匹はどったんばったん。
あーん、罠に来ない。
2匹水中へ。
すると・・・2匹はシンクロナイズドスイミング開始。
画面上5mmぐらいずれた位置で同じ動き!
数分の間、見せて頂きました。
上陸のタイミングもばっちり。
再びの水中への移動時に1匹がかかったので攻撃。
これで2匹の動きは別になり、1匹は隣に移動。
残った1匹に罠を使いまくって終了。
もう1匹は久しぶりに釣り上げ、何度か移動しましたが、なんとか無事に終了です。
あ、武器は調子に乗って太刀で行きました。

『激闘!雌火竜リオレイア』
漢方薬やペイントボールは忘れませんでしたが、閃光玉を忘れました。
どうせ、無駄投げなんだけどね。

雷光虫→ドスランポス→リオレイアのトリプルアタックで死んだ!
どんなコンビネーションなんだよ!
とにかくドスランポスが邪魔。
まずはこいつから、と思ってもレイアさんが寄ってくるし!
ドスランポスが片付くまではかなり危ない状況が続きました。
片付いたら、まあ、なんとか。
安全第一にやっていたら、結構時間がかかりました。
この調子で先に進めるのだろうか?

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/14 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター