セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

セッション!

昨日17時半頃拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
ミッションは難易度高いです。
仲間が増えていくのは面白いのですが、もう少し気楽に楽しめないと全ミッションクリアを目指してみる気には・・・。
なるほど戦極ドライブと合わせて使えば良かったのですね。
焦りながら戦っているので、あまり色々考えられなかったです。


昨日20頃拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
G級ティガ、ナルガのソロの方が大変だと思いますが・・・。
BASARAも狩りもどちらも操作ミスなく、コツさえ掴めば楽なのでしょうね。
BASARAのストーリーモードはほとんどガード無しで乗り切りましたよ。
「危険!と思ったら、とりあえずジャンプ」で結構いけました。
ミッションの方はさすがにそうもいかず・・・。


さてモンハンです。
ここ数日はソロを休んでいました。
マイソロ2のスキットを堪能していたら、かなり時間を取っちゃって。

とはいえ今日の最初もソロではない。
そう、ついにこの日が来た!
私に笛を薦めてくれたHちゃんなネッ友さんからおデエトの誘いがあったのです。
初デートは何を着ていこう?
悩みに悩んで最初に作った笛の進化形女王笛ランゴスタ+パピメル。

でも結局演奏はしませんでした。
オールギアノスで決めていたHちゃんに対抗してランポスバルーンに取り替えて、ドスギアノスに会いに行ったよ。
周りの雑魚を排除したら、あとはドスギアノスの側で2人とも「ぎゃうぎゃう」言わせて遊んでました。
演奏のどさくさで攻撃してただけですが、何周目かのご登場でお亡くなり。
いやいや、笑い転げました。

数回セッション&狩りをやってお別れ。
その後は、ソロをやりました。

集会所☆7
『雪山の主、ドドブランゴ』
武器は太刀。今日はもう笛は堪能した。(フルフルにマジナイオカリナで行くというマネもしたしね)
防具はコンガはやめました。
耐震や耐雪より耳栓の方が好みだということが分かったので。
吼えている隙に斬るのがいい。

今度はドドブランゴ1匹だから、ちょっと強いから大変かな?
と思ったらドスファンゴがネックだった。
出現地点に両方ともいるんだもん!
ドスファンゴに飛ばされまくったぞ。
まずはドスファンゴと思うと今度はドドブランゴに襲われるし!
ドスファンゴが片付けば、なんとか頑張れました。

フルフルはどっちか出来たらいいだろうと言うことで、一つ外して
『沼地に降り立つ赤い影』
太刀マニアになったので、ソロで初めて太刀で行ってみました。
ブレスの隙にガツンと頭を1撃。
もしくは足を攻撃。
斬り下がりを使えば問題無いはずなんですが、蟹とか蚊とか邪魔が入ってうまくいかず。
かなり攻撃を受けました。
あと練気ゲージが溜まると勿体なくて、つい斬り過ぎるのが、もう一つのダメージを受ける原因。
フルフルに剣士はもっと練習が要りますね。

*Comment

NoTitle 

昨日はありがとうございました♪
バルーンセッションは愉快でした。
誰かと一緒に演奏するのは初めてだからよい経験になりましたよー。
そっか、あんな風に音色が聞こえるのねーと興味深かった。
ちなみに女王笛は花も持ってます。
そちらでもお揃い演奏できたのにー。
空気読めない娘でご免なさい。

またタイミング合ったらヨロシクお願いします★
  • posted by 某花 
  • URL 
  • 2009.05/14 08:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.05/14 15:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
昨日はありがとうございました。
ついに念願のセッションが出来て大満足でした!
各系統の最終形を持っていれば良いかと思っていたけれど、やっぱり全種類欲しい!とギアノスを見て思いました。

お時間があったら、またセッション&狩りをしましょうね。
次に合うときまでにはシャミセンを作ろうと思います。
ヴォルカニックギグと合わせたら、面白くなるような気がします。不協和音で。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.05/14 15:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー