セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記14

島津義弘『次の世代』
固有技2は当たれば大きくダメージを与えられますねえ。
当たれば
発動まで時間がかかるから、その間にやられて使えない!
(でも、数回ボス戦で使用してみた)
ということで牽制技→「危なかよー」の固有技1を多用。
次々やてくる若い挑戦者をあしらいながら、気概がある者の訪れを待つ。
最後にやってきた武蔵を育てる気のようですよ。


宮本武蔵『最強への道~剣客6番勝負~』

体力ゲージがめちゃめちゃ短い!
強いけどこれは神経に悪い。
牽制技は距離をしっかり覚えないと全く当たりません!
敵を飛び越えているよ。
結局固有技1の連打で乗り切りだ。
(固有技2は私には使いこなせない)

名だたる剣豪と勝負の旅!のはずなんだけど・・・。
勘違いと思い込みで戦っています。
松永さんもお気の毒です。
利家だけが快く遊んであげていました。
で、最後の敵はびっくりのあの人。
長男が気に入っていた「最強なのにやられた!」の直江さん(でも武蔵は小次郎と思い込んでいた)。
最強だけどあっさり勝てましたよ。


今川義元『最悪上洛★危機一髪』
愉快な技の持ち主で、私ご贔屓です。
牽制技と固有技2は遠距離から使えて便利!
固有技1のなないろ晴舞台も使いやすい!

「とにかく安全な道から上洛」のはずが何故かライバル達の争い中に紛れてしまうことになる、義元。
お陰で毎回、ボス戦は2人の武将。
引きつけて2人まとめて、戦極ドライブ+固有技1で体力を削ります。
うまくいかない時は余裕で1死。


これで全員のストーリーモード完了。
ミッションの方は・・・・。
もう全然、進められない!
2度失敗したミッションを横から覗いていた長男がやりたいというから渡したら、クリアしちゃいましたよ。
わーーーん。
これがウカムさんをソロで倒せる人と、集会所をソロで出来ない人の差?
悔しいけど、義元が仲間になったのでセーブ。
その後1ミッション成功して、謙信&かすがが仲間に。
で、ここで止まっています。
もう、ここからは力押しは効かない。
丁寧にガードして、チャンスをうかがわなければ勝てませんよ。
そんなのBASARAじゃなーーい。(適当にやっても勝てるもの、と思い込んでいる)
あと数回やって進まなかったら止めます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー