セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記13

昨日17時頃拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
そうなんですよね、武器は会心率もあって素敵なんですよね。
武器と防具のどちらに回すべきか悩み、まだ大事に取っています。
え?そちらの秀吉はそんなに頼れる人だったの?
こちらは病に冒された体に鞭打ち頑張らされたのに!
絶対親友ではないと思いました。

昨日19時半頃拍手&コメントをお寄せ下さった方
ありがとうございます。
いやいや、活躍はしていません。
コソコソとチマチマと攻撃している程度です。
とりあえず数回麻痺にはしているので、まるっきりの役立たずではないとは思いますが。
おお、やはりナルガXは素敵ですか。
ガード武器はほとんど使っていないので、やっぱり作るべきか。
ああ、もう!3つをどうやって使ったらいいの?


では、BASARAの方です。

本多忠勝『偽物、参上!』
忠勝、起動!
強いんだけどね、私、結構苦手です。
通常攻撃3回後の大きな動きで、あらぬ方向に行ってしまう。
それに移動が遅いし。
援護形態→牽制攻撃が良い感じ、と気付くまでは景気よくダメージを受けていましたよ。
撃たれ強さに救われていましたけど。

忠勝の偽物が現れ、あちこちで勝負に負けたり、盗みを働いたりで、忠勝の評判が下がっています。
偽物を見つるのだ!と家康と共に探し歩く。

からくり兵器持ちのアニキが作ったのかと思いきや、むしろ被害者でした。
浅井家に現れたときに「愛の戦士」と名乗ったというのを聞いてやっと真犯人がわかったよ。
犯人はザビーでした。
ホンダ忠勝との対戦は結構危なかった。突進対決でした。
ザビー本人はそんなに大変ではありませんでしたが、時間が危なく、ダメージ気にせず突っ込むのみ!となってしまいました。

徳川家康『過ぎたるもの無し』
本編でも私には微妙な家康ですが、こちらでも微妙。
どれも上手く使いこなせません。
通常攻撃2回→固有技1でやったら、少し良かったです。
頼りになる忠勝を連れていくと、戦の相手から「忠勝がいなければ、ただの子供」と言われるのに我慢がならず、どうとう1人で出撃。
でも、途中で必ず忠勝が手助けに来てしまい、おかんむり。
武田の3人相手に忠勝無しなんて、お馬鹿なマネはやめなさい!
が、意外や意外、お館様まで一度も死なず。
実は使いやすかったのだろうか?

武田信玄『軍神共闘戦』
お館様も苦手の1人。
移動が遅いキャラはどうもね。
が、今回は移動が遅いキャラは牽制技でかなり移動できることが多いので、本編よりは使いやすいかも。
お館様も牽制技で移動していました。

1戦目は謙信&かすがですが、タイトル通り、第3軍風魔の出現により、共闘と相成りました。
謙信と共に風魔を探し回りますよ。
私の所の2人の息は合っていませんでした。
どちらかが、相手が攻撃しようとしている敵を吹き飛ばしたり、凍らせたりで、全然手助けになっていない。
「遊撃」のままにしているのがいけなかったのかも、と終了後思い至る。
ラストはいつも通り2人の対決で終了。
今の勝利はなんだったの・・・。

Comment

ご無沙汰しております。 

ご無沙汰しております。m(__)m

佐賀県の記事では、貴重なコメントを頂きまして
ありがとうございました。
無知な私には、とっても勉強になりました。(^^)

ところで、ペンタさんに教えて頂きたいのですが、
今プレイされている『バトルヒーローズ』は、
以前のBASARAとは、システムがかなり違う
のでしょうか?
アマゾンなどの感想では、まるで別物みたいに
書かれている人もいらしたので、どうなのかな
って思いまして。

私はBASARA2は大好きだったのですが、
あれより難しくなっていると、アクションが苦手な
私には手におえないと思いまして。

もし宜しければ教えて下さい。m(__)m

それでは、お元気で。(^^)/
  • posted by 水野達也 
  • URL 
  • 2009.05/12 09:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
いえいえ、私もこの程度のことしか人様に教えられることはありませんよ。

>以前のBASARAとは、システムがかなり違う のでしょうか?
違いますね。
何と言ってもバサラ技が使えない!
私もかなりアクション下手で、今までのBASARAは「雑魚を倒す→ゲージを溜める→ボスにバサラ技→(可能なら)逃げる→雑魚でゲージ→ボスでバサラ技」という卑怯なマネで戦いぬいてきました。
そんな私には雑魚が少ないので戦極ドライブを1度しか使用できない状態のバトルヒーローズは難易度が高いです。
ストーリーモードの方は何とかなるのですよ。
数回体力が0になっても戦力があるうちは大丈夫なので。
でも、ミッションモードは1度も死ねず、回復アイテムのおにぎりもほとんど頼れず、の状態なので、ガードがお上手な方ではないとちょっと辛いかも。
上手になればやり甲斐があって面白いのかもしれません。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.05/12 14:41分 
  • [Edit]

ありがとうございました 

ペンタさん、ご返答ありがとうございました。

私もBASARA2をプレイしていた時は、
ペンタさんと同じようなプレイスタイルで
プレイしていました。

ガードは全然上手くないので、今作は、
私にはちょっと難しそうです。(^^;)
とっても参考になりました。
感謝しています。m(__)m
  • posted by 水野達也 
  • URL 
  • 2009.05/13 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
バトルヒーローズでは、本編での一般兵の大事さを思いっきり感じさせてくれました。
あれだけ居てくれるから、私でも何とかなったのだと。
もし、3が出た時は、感謝の意をこめ無駄斬りしないようにしてあげようと思います。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.05/13 14:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター