セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

今日も休みなのね・・・

世間ではGWが終わったわけですが、毎年有給を腐らせている夫はここぞとばかりに、本日に有給を取っていました。

ということで、今日も夫と遊ぶ。
ソロに行く暇や他のゲームをやる暇が無い。
それでもBASARAは合間を見てやったけど。
TOWは完全にお休み。
2周目はスキットを逃さぬように攻略本を見ながらノロノロやっていますよ。

話は戻って、狩りの方です。
一昨日は家族3人で狩りに行ったのですが、息子ばかりが毎回、天鱗&天殻を取り、夫と私が「リセットしてやるーーーー」と叫びまくり。
途中で夫もティガで天鱗をゲット。
「私だけなんでえええ」
と叫んでいたら、ナルガ3回で毎回天鱗を頂きました。
ナルガXを作ろうかしら?
あ、このナルガ戦で初めてガンスを止めて太刀で行ってみました。
薬飲んでいる真横に尻尾がやって来てドキッとしたけれど、ギリギリセーフというパターンが何度も。
この位置をしっかり覚えておけば良かった。

今日は2人でキリンに。
夫の散弾とキリンの電撃に撃たれまくりで、死にそうでした。
それと雑魚がキリンの雷の前に蹴り出してくれるのが恐ろしかった。
周りの雑魚狩りに勤しんでいると、キリンに突進されるし。
2人ともかなり神経をすり減らしたので、素材が全然足りないのに泣く泣く終了。

「もっと気楽なクエストを」ということで『炎と電気と熱線と』に。
いきなり、レイアさんにライトボウガンは無理なので、太刀で。
とはいえフルフルに太刀は初めて。
斬り下がりを多用していたら、結構無事でした。
いつもビリビリにしてくれるお礼に、ピリピリにしてあげました。
麻痺太刀で行ったので。
グラビモスは太刀で行くのに慣れたけど、手数が足りないです。
双剣の夫が頑張っていました。

夫が出掛けた間にソロで集会所の『雪獅子、二重の咆哮』をクリアしてきました。
武器は太刀で。
最近はもうすっかり太刀使い。
使用回数は笛>双剣>太刀>ライトボウガン>ガンスですが、太刀が双剣に迫っています。
ブランゴXと火竜刀【銀】という装備のお陰で、割と余裕でした。
1匹クエだったら、厳しかったかも。

集会所☆7からは全部行った方が練習になるかな。
でも、心が折れそう。

夫が帰宅したら、彼の全て百匹計画のお手伝い。
ヒプノック通いです。
ヒプノックの七色尾羽で扇子を作ったら素敵だろうなあ、と思う。
なんで、そんな双剣が無いのかしら?

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー