セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記82

お出かけして、あまりゲームが出来なかった鬱憤がたまっているようです。
夜遅くまで狩りをしてしまいましたよ。

村クエ☆9
『宵闇に消ゆ』『古の霞龍、オオナズチ』
オオナズチは私でも落ち着いて戦える数少ないモンスター。
武器は双剣・蒼穹双刃、防具はギザミZとばっちりG級装備。
まずは右後ろ脚を狙って、転がるのを待つ。
転がったら角。
角が壊れたら、尻尾。
尻尾が斬れたら、左後ろ脚を攻撃して転がったときに羽を壊せるように。
お肉、秘薬、回復薬などいくつかアイテムは盗まれちゃいましたが、どちらも無事に撃破完了。

『絶対絶命!』『真夜中の謁見』
久しぶりすぎて、いきなり突進(カーブ付き)を何度も喰らう。
いかん、いかん。
距離をとったら危険だった。
出来るだけ左前脚付近に居るように心がける。
頭を狙えそうなら、頭。
無理そうな時は脚。
距離を取られたら閃光玉。
ピンチになったらモドリ玉。
ちゃんと素材込みに持ってきましたよ。
早々に回復薬グレートを沢山使ってしまったので、BCに埋もれているのを掘り起こし。
通路にある分もしっかり掘りましたよ。
広い方のマップはすぐ距離を取られて危険。
狭い方はすぐに角に追い詰められて危険。(テオったら端っこばっかり行くんだもん)
逃げ帰ってくれるのを期待して、慎重かつ大胆に。
足を切ってもなかなか転がってくれません。
これは、失敗かしら?
しかし、頭を破壊して、しばらく立つと逃げ去ってくれました。

そして、場所が変わって沼地。
ここはアイテムが埋もれていないので、先ほどよりも慎重に。
ベッドを多用せねば。
角破壊が終わっているので、尻尾狙いに切り替え。
うーん、まだあまり転がってくれません。
やっと尻尾切断。
テオの攻撃でめまい。そして体力もピンチ。
師匠助けて!あ、師匠ったら、潜っている!
死ぬ、死ぬ、死ぬーーーー。
テオが迫ってくる寸前でやっと殴ってもらいました。
ギリギリモドリ玉が使え、BCへ。
ベッドで寝て、テオの元へ向かい始めると、ファンファーレ。
テオはお帰りになりました。
素敵な武器を持っているくせに、2度もかかって、倒せなかった・・・。

テオは倒せませんでしたが、クリアはクリア。
これで、ついに「モンスターハンター」のクエストが出現です。
あ、クリアは、最初から諦めているんで!
どう考えても勝てる要素がない。

これからは集会所上位ソロへの挑戦と笛作りを楽しみますよ。
訓練所のティガはしばらく休む。

*Comment

おめでとうございますv 

こんばんは。
村上位のナズチ&テオクリアおめでとうございます。
私なんて、マ王様クリアしてませんから、
村上位のナズチ・テオは出てさえいません。(笑)
今日、やっと村上位のナナをクリアしました。

ナズチは慣れれば楽な相手ですが、
その他の古龍は立ち回りをしっかりしないと厳しいですよね。

>「モンスターハンター」
ファミ通の大塚氏が27回も挑戦して
やっとクリアした…というブログを読んでから、
なんとも言えない恐怖感を感じております。
いつかクエストを出して挑戦だけしてみたいです。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.05/04 19:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
ナナさん、クリアおめでとうございます。
見事HR9となられ、マオウ様へ向けて準備開始ですね。
応援しております。

私の方は、これで一応、村クエ終了、ということにしておきます。
そんな27回もかかってクリアするようなクエスト。
3桁やってもクリア出来るとは思えない!

今日は家族でモンハン三昧をやっています。
今は休憩中です。
やっぱり集会所ソロはきつそう。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.05/05 14:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー