セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記10

明智光秀『新たな体』
光秀さんのパートナーは何故か濃姫。
体力吸収技は素敵ですが、ちょっと発動が遅いです。
ボス戦前には雑魚で回復しておく。
でも、鬼兵、騎馬兵からは吸収できませんでしたよ。
4章のお市との吸収合戦では負けてしまい1死。
5章ではとうとう信長を裏切り、蘭丸&濃姫&信長と戦闘。
蘭丸と濃姫は遠距離型なので、吸収しやすいかと思ってのですが、吸収する前にダメージを受けてプラマイ0といった感じ(むしろマイナスか)でした。
ラストの秀吉&半兵衛では苦手の半兵衛があっさり終了して驚き。
(半兵衛は佐助同様温存中)

ザビー『開幕!ザビー・リサイタル』
素敵な名前の信者が仲間で来てくれるかと思ったのに、ただの「ザビー教信者」でがっかり。
ザビーのリサイタルに唯一来てくれた島津のおじいちゃんとバトル。
せっかく聞きにくれたというのに。
倒すと島津さんはチェスト島津となって仲間になってくれました。
ということは?
おう!次は毛利さん。
勿論サンデー毛利となって仲間になりました。
そうそう、肝心のザビーの攻撃ですが、通常技が一番使いやすいような気がしました。
固有技はどちらも発動が遅くて、出る前に襲われる。
が、ワタクシ、通常攻撃ではなく、ジャンプ攻撃でほとんどクリアしました。
なんかこれの方が隙が少ない気がしたんだもの。
ラストバトルはチェスト島津もサンデー毛利も来てくれないのに、小十郎→.本願寺→いつき→慶次と4人のボス戦。
勿論ジャンプ攻撃で乗り切ったさ。

本願寺顕如『筋肉の祭典』
これは!
意外に使える。第1固有技が良い感じ。
牽制技の跳び蹴りは本編でも上手く使えなかったので、使わない。
いえ、他のキャラでもほとんど使ってない・・・。
筋肉勝負は木騎や2人ボスの時以外は苦労しませんでした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー