セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記3

昨日16時頃拍手コメントを下さった方
謙信様にはもれなくかすがが付いてくるのですね。
安心して、選ぶことが出来ますね。
1人だと複数ボス戦が恐いです。
さっそく教えてくださった、あの人を使用しました。

ストーリー お市『未来』
第1章
ボスは義元しかいないのに、味方は長政&濃姫と2人も来てくれます。
固有技2の「来たれ根の闇」で体力を回復できるのもいいですね。
使用後の隙が大きいので、ボス戦向きではないけど。

第2章
いつき戦。
今度は長政&蘭丸。
もうお市は何もしなくても勝てるんじゃないかと思う。
でも、一応真面目に戦って、さくっと終了。

第3章
今度は長政&利家が来てくれます。
本願寺顕如戦。
なんか地味だなあ。あの輝きはどこに?

第4章
まつの「太郎丸!」の声が響き渡っています。
一般兵は任せてもしまってもいいかも。
元就戦でもかなり手助けしてくれました。

第5章
松永久秀&風魔小太郎
爆発が恐い松永さんから。
かなり体力ゲージを削られました。第2固有技が使えれば!
で、光秀、あんた何しているの!
何にも役立っている気配無いんだけど!
かなりギリギリで、1度ゲージ0になるかと思った。

最終章
実は最後は信長がボスでは?と思ったのですが、そんなこともなく仲間として登場。
ボスは佐助→幸村&信玄です。
佐助の引き寄せ技でかなりの体力ゲージを消費。
幸村を倒す直前に体力ゲージ0。
信玄の時もかなり危なかったですが、どうにか1度のゲージ消費でクリア。

ここらでちょっとミッションモード。
戦記【紅蓮】真田幸村編
1戦目は雑魚しかいません。葛籠があったけど使う必要がなかったです。
2戦目は小十郎。途中で佐助が手助けに来てくれたよ。クリア後仲間に。
3戦目。
仲間として佐助を連れていくことが可能。勿論1人で行くこともOK。
せっかくなので佐助と一緒に。
あれ?体力ゲージがいきなり少ないよ?
もしかして、これって体力ゲージ持ち越し?
雑魚ばっかりだったから良かったものの、これからどうすれば?
一度やったミッションも出来たので1戦目再び。葛籠のおにぎり回収。
クリアしてみると、参戦していなかった佐助の体力が回復していました。
そうか、1戦休むと回復するんだね。(←取説読め)
幸村の体力にまだ不安があるので、回復のためのミッションをやらねば。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー