セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

戦国BASARA バトルヒーローズ プレイ日記2

起ち上げたらとりあえずOP見るのはお約束だよね。
とりあえず、飽きるまでは開始前の鑑賞は怠らない。

ストーリー 伊達政宗『竜の誓い』
頼りになる小十郎がいるから楽々です。
いつき→光秀→利家&蘭丸→まつ&濃姫→長政&お市→濃姫&蘭丸と信長
とあっさりサクサク。
第1武器と固有技WER DANCEでほぼ乗り切りましたよ。(牽制技は数回使った)
さすが政宗!

とりあえず最初は仲間がいると思われる人からやっていくのが良いかも。

きっと謙信様が付いてくる!
そう思って
ストーリー  かすが『危機!あの方はどこに』
・・・いませんでした。
いるどころか、むしろ行方不明。
一般忍者をお供に、謙信様を求めてかすがの旅が続くったら続く。

慶次→島津までは問題無かった。(島津とお友達とは今までやって知らなかったよ!)
ザビーでついに体力ゲージ0。(ガードが成功していないのが敗因です。)
きゃあああ!
と思ったら戦力ゲージを消費して復活したよ。
あ、数回死んでも大丈夫なのね。(この辺りちゃんと説明読んでいない)
辛勝でも勝利は勝利だ!
どうでもいいですが、うちの子がご贔屓だったあの人、ええと名前が忘れたけど、名前付き武将のあの人が居なかったように思う。

信長&お市
焦るせいか信長にロックオンしていたはずなのに、いつの間にかお市になっていた。
お陰で無駄に戦極モードを使ってしまったような。
その為?第2武器で行ったのですが、1度体力ゲージ0の辛勝に。
(敗因の一つには鬼兵に何度も攻撃され体力を結構減らされたこともある)

北条&義元
1対1なら大丈夫だと思うのだけど、一般忍者は頼りにならず基本1対2。
お陰でこの二人組にも1度負け。
私の下手さについては棚にしっかりしまっておく。

ああ、もう!!最後これ??
幸村&佐助、お館様
ここで止まるかも?
ついに来た、ボス3人。
1回目は佐助→幸村→お館様の順で攻撃。
2回体力ゲージが0になって、お館様のHPがあと数ミリというところで負け。
2回目。
今度は戦極ゲージを使うときには2人のボスが近付いた時にして、固有技1密儀 月輪を使用し2人いっぺんに攻撃。
切れたら1人になるまで離れて、攻撃再開。
ガードがさっぱり間に合わず、体力ゲージを2度0にされましたが、それでもなんとかクリアです。

謙信様、一緒に景色を見たかったら、書き置きぐらいしていけ!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー