セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOW RM2 プレイ日記21

昨日9時頃に拍手を下さった方
応援ありがとうございました。
最近更新していませんが、20人目がまだ健在です。

さて、マイソロ2の方です。
3つのアンテナの設置が完了して、いよいよ精霊界と人間界とのチューニングを合わせ、穢れ流しを始めます。
しかし、その流れも途中で滞り始めます。
ゲーデが必死に踏みとどまっているために、負が途中で凝り固まってしまっているのです。

それをなんとかするために、ニアタが力を貸すことを申し出ます。
パンエルティア号が上空に浮かぶネガティブ・ネストまで飛べるように改良できる、と言うのです。

改良がすみ、いよいよネガティブ・ネストへ乗り込むのだ!

で止まっています。
いよいよ、ラストダンジョンなので、仲間達のレベル上げ。

ふうう、全員45まで上げたぞ!
でも、全員が秘奥義を使えるわけではないのね。
なんか無駄な努力をしたかしら?

で、誰をラストダンジョンに連れていくか。
その人物をもう少しレベル上げ。
ジェイドは決まっている。
あと回復役はキールかミントか悩んでいます。キールは攻撃も出来るところが重宝。

もう一人は回復も出来る戦士を入れようかと。
そうなるとカノンノ、エステル、ゼロス、クラトス。
あとでGVをやることを考えるとゼロスなんだろうけど・・・。
自分好みに可愛いエステルかなあ。
大剣のカノンノもいいかもしれない。

最後の一人は完全に戦闘系が良いよね。
武器事に代表を決めて上げようかしら?
斧はクレスかリッド。キャラ的にはクレスで声的にはリッドで悩み中。
双剣はなんとなくロイド。
大剣はルカが強いらしいので彼に。フィリアも捨てがたいのですが、どちらかと言えば魔法系ですし。
剣はガイで。プレイしていないのですが、見た目的に好みのユーリも捨てがたい。漫画を読んで益々気に入りましたし。(お菓子を作るのがお上手です)
弓と拳は紙防御なので、パス。

とりあえずVSクエストを出来る限りやって(コンボを繋ぐのが全くダメなので、勝てない)、ラストダンジョンに向かいます。
そして、レベル上げ。

*Comment

 

こんばんは。 あと一息ですね。
私のラスダン用パーティは
リオン(攻撃)フィリア(魔法)ハロルド(魔法&回復)
と好みのキャラのみで編成しましたが、失敗が一つ。
レイズデッド持ちを入れなかったことです。
攻撃役のHPや防御が低いと、主人公がライフボトル役になってしまう上
15回しか戦闘不能を回復できなくって・・・。
(回復した瞬間に攻撃を受けてまた倒れるパターンでかなり消費)

しっかりレベルを上げれば大丈夫とは思いますが、
私は本当に後悔しました。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.04/03 17:35分 
  • [Edit]

 

こんばんは。いよいよラスダンですね。

私は主人公(剣士)・スタン(魔法剣士系)
ルビア(僧侶)・ルカ(大剣)でした。
やっぱり、回復魔法が使えるキャラが
2人いないと精神的にツライな…と少し思いましたよ。

私もこの週末はやっと、ゆっくりゲームできます。
いい加減、アビスをクリアしないと
BASARAの新作が発売されてしまいますよ。(笑)
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.04/03 21:19分 
  • [Edit]

 

こんにちは

>縁永(ゆかりな)さん
BASARAヒーローズの前にとりあえずのクリアは出来そうかしら?
好みより回復魔法持ちを選んでしまう、チキンハートです。
とにかく操作が下手なので、しっかり回復してもらわないことにはどうにもなりません。
攻略用とは別に趣味用パーティーも用意しようかと思います。
あれ?そうすると何人鍛えることに??

>千晶さん
HPがちょっとでも減ると落ち着かない人なので、ラスボスは回復魔法2人パーティーにしようと思ったのですが、正解のようですね。
決定するまでは、上のメンバー全員のレベルを上げをしようかと思いますが、BASARAの発売日直前になったら気が変わっているかも。

BASARAもノロノロプレイになるとは思いますが、ご一緒に楽しみましょうね。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.04/04 12:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー