セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G プレイ日記70

昨日19時に拍手を下さった方&21時に拍手を下さった方
応援ありがとうございました。

昨日18時ちょっと前に拍手&コメントをお寄せ下さった方 ありがとうございます
私にとっては充分偉業です。なので、勝利時にはお約束のあの曲が流れます。
ティガは・・・あと半年もモンハンを続けていればクリア出来るようになる、かもしれません。


ナンバーをふりましたが、実は進んでいません。
タイトルが思いつかなかったので、これで誤魔化す。

あ、そうだ。これにリンク貼っておこう、一応モンハンネタ→買ってみた(私の第1ブログです)


さて、記事にしたのは最近武器が増えたから。
ということで恒例の?武器リスト。
色違いがランクアップしたり、新たに作ったりした分。

・双剣
ギアノスクロウズ改、スノウヴェノム、ブレイドエッジ改、ツインネイル、祭囃子・野分ノ調、フローズン=デス、封龍剣【真絶一門】、アイルー様メラルー様、双聖剣ギルドナイト

双焔【鬼火】・・・夫が「こっちの方が真絶一門よりダメージを与えている気がする」というので私もマネして作ってみました。下位のラオシャンロンに通いまくったよ。

ゲキリュウノツガイ・・・確か初めてのドドブランゴ用に大元を作ったはず。でも、最近はもっぱら笛で使っていないのだけど、一応ランクアップは進めている。



・狩猟笛
カエルクラフト、ガオレンズベル、女王笛ランゴスタ、ヴォルカニックギグ 

ゴルトリコーダー・・・使っていないけど、一応ランクアップ

ヒュプノホイッスル・・・ネッ友さんとキリンに行った時に久しぶりに活躍したので、ランクアップさせました。その後、夫とも上位のキリン2匹に行ってそれなりに活躍。

ブルートフルート・・・我が家でもG級のラオシャンロンが出来るようになったので、太古龍骨がウハウハ。真っ先にこれに費やしました。出番多し。

ギザザミハルス・・・ネッ友さんとそのお友達のお陰で素材が手に入ったのでランクアップ。 最近龍木ノ古笛に出番を取られつつあり。(演奏内容が同じだから)あ、でもこの前、これで赤フルフルを殴ってきた。ガンスはうまくいかないねえ。

龍木ノ古笛【神歌】・・・自分も猫の手ぐらいは戦って素材を手に入れました。最近出番が多いです。麻痺っていいよ。

・太刀
白猿薙改、龍刀【朧火】、氷刃【雪花】、鬼哭斬破刀 、アトランティカ、黒刀【終ノ型】

飛龍刀【銀】・・・天鱗ツアーのお陰で紅玉が結構手に入り、ランクアップ。天鱗、何個要るんだろう??

龍木ノ古太刀【神斬】・・・某所で使用している方が多く、私も作ってみました。麻痺は便利ですが、夫との2人プレイ時の私の戦いぶりは猫の手レベルなので、敵が麻痺になるのは瀕死頃・・・。(下手すると麻痺になる前に死ぬ。どれだけ逃げ回っているのか)


・ライトボウガン
ショットボウガン・白、ピンクフリルパラソル、メラルーラグドール、ピーチフリルパラソル、ラージャンデグ

・ランス
ダークランス・・・ダークネスを薦められたので作っている途中

・ガンランス
海王槍リヴァイアサン、

砲モロコシ・・・ガンランスを使うならば、これを持つのはお約束?

フルジェネレート・・・ティガとかナルガとかそんな方向けに

ガンチャリオット改・・・全属性を揃えようと思って。

ベナムデトワレ・・・いつの間にか素材が揃っていたので。でも、下の武器を作ったので出番に悩む。

龍木ノ古槍・・・麻痺が良さそうなので。

ヘルブリザード・・・対ヤマツカミ武器。オートガードで吸い込み知らず(のはずだった。タイミング悪いことが重なり結構吸われています)



最近、ガンランスが増えています。
全属性揃えるよ。使いこなせないけど!

夫とのプレイは彼の欲しい素材ツアーがほとんどです。
私は戦力として微妙なので、自分が行きたいところを強く主張できない。
ですが、「そろそろ上位の穴埋めをしない?」という意見は採り上げられ、集会所☆8で残っていたクエストを埋めました。
キリン2匹はG級の装備でも恐かった。
マ)王も恐かった。初めて太刀で行ったからね。
そうこうして埋めたはずですが、Clearの文字が赤い。
おかしい、何が抜けているのだろう?????
・・・・そうか!ミラボ系か!
こりゃ、無理だわ。

G☆1も埋めました。最後まで残ったのが素材ツアー(^_^;)
G☆2はまだ埋まっていません。(素材ツアーは埋めたぞ)
上にも書きましたが、ラオシャンロンが出てきたので通っています。天鱗かもーーーん。

*Comment

 

こんばんは。
今日はノー残業デーなので、早い時間に家にいます。(笑)

素敵な武器が増えましたね~。
しかも、もう一つのブログの記事も素敵です。
私も休みになったら食玩扱ってる家電店に行かなくちゃ…。

しかも…もうすぐ「ダークネス」仲間♪♪
あとランスで素晴らしいのはキリン素材の「タケミカヅチ」、
火属性の「ブループロミネンス」だと個人的には思っておりますよ。
状態異常関係は麻痺が一番好きです。
こうなったら、ネタ武器も作っちゃいましょう。(笑)
バキュームスティック持って走り回るのは愉快です。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.04/01 19:39分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
昨日は、少しゆっくりできたようですね。

避ける機能が付いていないので、防具を重視すればいいのに、武器の方ばっかり作っちゃっています。
勿論、懐具合が良いときにはネタ武器作っちゃいますよ。
ピョンコ達と遊んできます。

キリンは苦手(というと他が得意みたいだ)なので、タケミカヅチはパスしていたのですが、訓練所を突破できたので、ちょっと自信が付きました。
そのうち作ろうかしら。

お休みの日には食玩売り場にゴーです。
これで、いつでもモンスター達と一緒。
私はレイア希少種をつけました。
これにお参りして天鱗を狙う!
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.04/02 16:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー