セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOW RM2 プレイ日記17

宝箱で拾った、まだレベルが足りなくて装備できない武器・防具を倉庫にしっかり溜め込んで、溢れてしまっています。
店売りの品だって、勿体なくて売れない、ドケチぶり。
でも、もう手荷物の方もいっぱい、いっぱい。
泣く泣く、少し売りました。
倉庫の増設も値段の割には量が増えないのが悲しい。

世界樹の傷はほぼ回復したので、負を送り流したいところですが、その役割を担う精霊達が負を浴びすぎて、精霊世界への干渉が出来なくなっているとか。
ハロルドによれば科学の力でなんとかなりそうですが、それを実現させるには時間がかかります。
リフィルが「ニアタの知恵を借りられれば」と言うと、ハロルドあっさり「修理しましょう」。

別世界の物を良く簡単に直せるわね。
天才という設定らしいので、「さすが」と言っておこう。
でも、ジェイドの出番がこういうところで無くなっているのが寂しい。

はい、機械の修理と言うことでガイの出番です。
ガイとカノンノが強制メンバーで修理に向かいます。
もう一人は言うまでも無い。
ボス戦もなく3ヶ所を回ればイベント終了。
ニアタ、無事再起動です。
カノンノは前回は驚きのあまり言えなかったお礼を述べます。
そして、精霊界への干渉方法を聞くと、なんとニアタがギルドまで付いてくるというではありませんか!
どうやって!
と思ったら、一番大事な意識体部分だけを小さな石に宿し、移動。

艦に連れ帰るとリフィルが大騒ぎ。
落ち着いたらアドバイスを貰い、準備開始。

ニアタから負や無についての話を聞き、3人の人物の様子がおかしいです。
しばらくすると、その3人アニス、ファラ、クロエが行方不明に。

サンゴの森
クロエの場所に心当たりがあるというセネルとカノンノと共にサンゴの森へ。
クロエを見つけると、彼女の負の心が具現化した姿と対戦。
強いです。
セネルやカノンノは適当にしか鍛えていないので、まだ秘奥義が使えません。
ああ、勿論、ミスティックゲージの人はメンバーです。
作戦をいじって、ジェイドは後方で術攻撃に、カノンノは回復メインになるように、セネルと主人公だけがクロエに近付く感じで。
3度目の正直でやっと勝ちましたよ。
クロエは己の負と向き合い、受け止め、立ち直りギルドに戻りました。

ボス戦もきつくなったし、倉庫も厳しくなったので、ここで真面目にジェイド以外の人物もレベル上げします。
そういえばレディアント装備のイベントも放置しているな。
きっと強い敵が出てくると思い、後回しにしているのよね。

*Comment

 

こんばんは。
進んでらっしゃいますね♪
実は、さびしいことにレジェンディアキャラは秘奥義ないらしいのですよ。
個人的にセネルがとても愛しいのですがね…。(笑)
クロエはL本編でセネル1人で戦ったことがあり、
それがあまりにも怖かったので、私はレベルを上げて行きましたよ。
連続技が隙が少なく、結構守りが硬く、難敵ですね。
ネガたちは皆強いです。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.03/20 18:27分 
  • [Edit]

ペルソナが使えるようにはならない。 

こんばんは。
私もアイテムを溜め込む方ですが、手荷物がいっぱいいっぱいになるとは知りませんでした。
私は装備品を1種につき2~3個残しているぐらいです。
(4人パーティなのでそれぐらいあれば使いまわせますし)
どうせ攻撃しないだろう魔法メインの武器は1個ずつに。
装備レベルが30以下のものは大体売っています。

ネガたちは一度攻撃を受けてしまうと連続攻撃がどんどん当たってしまいますから、
防御中心で足止めor隙を突くに徹した戦い方になりました。
次からは秘奥義を使い出してくるのでお気をつけて・・・。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.03/21 18:16分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

あら、全員に秘奥義があるわけではないのですね。
全員45まで上げようと思ったのに。

クロエのコンボ恐かったです。
最初に行った時、4人があっさりボコボコにされました。
お陰で初めて、インフィニティジャムを使いましたよ。
(面倒で今まで使ったこともなかった)
他のネガ達もそんなに恐いのですね。
心の準備をしっかりしていきます。

>縁永(ゆかりな)さん
ふふ、勝った。
ケチさ加減で勝ってもしょうがないのですが。
最初のうちは使い回しをしていたのですが、面倒になり装備しっぱなしにするようになりました。
お陰で剣士用の武器をしこたま貯めていますよ。

そうなんですよね。
修行系もですが、一度攻撃に当たると、コンボで当たり放題になっちゃうのですよね。
足止めが上手く出来ない身には厳しかったです。
自分は魔法キャラを使っているのが無難な気がしてきました。
次からは秘奥義まで使うのですか。
クリア出来るか心配になってきましたよ。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.03/21 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー