セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOW RM2 プレイ日記16

ノロノロ進めています。
修行クエストがいっぱい出ています。
でも、技を華麗に連携させられない私には、仲間にちっとも勝てません。
レベル100ぐらいになれば勝てるでしょうか?

メスカル山脈にクエストで出掛けたときに、エンジェルリングという緑文字の頭防具を拾いました。
今、装備しているのですが、こうなると羽でも欲しいところです。

ペリー鉱山
火山のエネルギーを閉じ込めることが出来るマターを求め、ジャニスに会いに行くことに。
が、ジャニスの元には先客が。
ナディの人間です。世界樹に傷を付けた報復としてジャニス&助手を処刑するそう気のようです。
そして、その男は魔物に変じ、助けに入ったラピス達に向かってきたのでした。
今回も当然、ジェイドがいますよ。
「ミスティックゲージ」を楽しみに戦う。
ハロルドだけの回復では心配なので、時折アッシュでアイテム回復をやって、主人公には勝手に頑張って貰いました。

レーズン火山
キメラ・クラスターを譲って貰い、火山エネルギーを蓄積に。
今度の同行者はミントとクロエ。
ミントはともかくクロエは鍛えていないのよね。
火口にはゲーテがいました。
「自分と同じだけ、苦しめばいい」と魔物を仕向けて、去ってきました。
回復役のミントがそこそこ育っていて死ににくく、回復魔法を唱えてくれるため、残りのメンバーも比較的安全。
なのに、最後の最後でジェイドが死ぬという。
とりあえずミスティックゲージを放ち、一働きした後なので良し。

ボスを倒した後、主人公は倒れてしまいました。
その辺の事情が会話イベントより「あらすじ」に詳しく書かれているというのはどうなんだろう。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー