セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOW RM2 プレイ日記12

ここ数日、仲間のレベル上げをやっていました。
とりあえず全員レベル20は越えた。
と思ったのですが、そろそろ闘技場にでもと戦っていたら、コングマンが乱入、勝利後加入となり、またレベル上げをしないといけないキャラが増えました。

あらすじ36 それぞれの怖れ
リリスがスタンのお世話をしにやってきましたよ。
相変わらず加入時はレベル10しかない。
少しはストーリーに合わせたレベルできて欲しい。

パニールはカノンノに付いて来た嘘をどうしたものかと悩み中。
カノンノはカノンノで悩み中。語りかけてきた文字といつも海から聞こえてきた声が同じニュアンスだったと。
だとすれば声は両親のものではない?
いつも知りたいと思っていた声の正体を知ることに恐れを抱くようになっていました。

あらすじ37 世界樹の息遣い
ゲーデの様子。
世界の負の意識から勝手に生み出されて、そして世界樹に消滅させられるだけの運命。
それを否定するために彼は全ての存在に同じ苦しみを味わわせようとするのでした。
好きでそのように生まれたわけでもない彼をどのようにするのか、結末が気になります。

あらすじ38 ニアタ・モナド
船の改造も完了。目的の海域に行くとカノンノの声に反応してか、海中から巨大な建造物が姿を現しました。

あらすじ39 ディセンダーの玉座
リフィルの依頼で、ニアタ・モナドの内部調査。カノンノと主人公が護衛。
もう一人自由に選べるキャラは当然ジェイド!
内部はこの世界には存在しないテクノロジーが満載。抗生物質すらも未知のものばかり。
内部を進むにつれ、ニアダから驚くべき情報をもたらされてます。
この世界はニアタの故郷「パスカ」の子で、カノンノはそのパスカのディセンダー因子を持つ者らしい。
で、そのニアタは「パスカ」という世界を身とおどける為に機器に宿った精神集合体ということだそうです。
そのニアタはリフィルの問いに答え、世界樹の役割、世界の理、現在この世界に満ちている負が消せてないこと、世界樹の回復方法を教えてくれました。
ニアタはここで、機能障害を起こしたので、仕方なく帰還。


あらすじ40 失意のカノンノ
ニアタ・モナドで聞かされた真実に、カノンノはすっかり塞ぎ込んでしまいました。
思わずパニールをせめてしまいます。
が、しばらくして落ち着きを取り戻し、パニールとも仲直り。

ところで、この段階で科学部屋にいるジェイドに話しかけると「ニアタ・モナドに行ってみたかった」みたいなことを言い出します。
いや、連れて行ったでしょ、私。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー