セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G ファッションショー

本日、ご紹介致しますのは、先日完成しました、ガンランス用ニューファッション

ザザミ

ザザミXヘルム、ザザミXメイル、凛・覇【篭手】、凛・覇【腰当て】、ザザミZグリーブ
でございます。
装飾品を使うことによりオートガード、ガード強化、ガード性能+1を発動。
ザザミXオンリーではなく、凛・覇を使用することで華やぎを、そして、Zを足元に持ってくることで、装備武器・ベナムデコロンとの統一感を誘います。

嘘です。単に、Xの素材が足りなかっただけなのよーー。
性能と強化は結局どちらを重視していいか決められなかったのもある。
XとZの混在にするにも素材が足りず凛・覇も間に入りました。
それとスキルは最初、砥石使用高速化をつけていたのですが、G級フルフルに何度か付いていったけど、砥石使う前に必ず死ぬので、オートガードを付けました。
多少はよくなったけど、やっぱり死んでいます。
ガードしても電撃ダメージを受けるのがいかんのよ。


次にご紹介致しますのは、こちら。
必ず一死しながらも夫と戦い続けたドドブランゴ亜種の素材を贅沢に使った一品。

ブランゴ

ブランゴZフル装備でございます。
装飾品を使うことで、攻撃力UPを【大】に変更。業物、気絶確率半減が標準に付いており、これからのハンターライフを支えてくれることでしょう。

今まで、私が死ぬと、夫はちょっと不機嫌になっていましたが、最近あまり厳しいことは言わなくなってきました。
昨日もダイミョウ様相手に死んでいたけど、「毎回必ず『1回力尽きた』って出るよな-」と言うだけですませてくれた。
ブランゴ以外の素材はちょうど手元にありました。


武器の方はあまり変わっていません。変わったところだけ色つき。
・双剣
ギアノスクロウズ改、スノウヴェノム、ブレイドエッジ改、ツインネイル、双剣リュウグウノツガイ、 祭囃子・野分ノ調、封龍剣【真絶一門】、双聖剣ギルドナイト
 
アイルー様メラルー様・・・ついに様付き!私は戦っていないけどね。
フローズン=デス   ・・・氷属性。ついに最終形


・狩猟笛
フェザーホイッスル、カエルクラフト、サクラノリコーダー改、ガオレンズベル、ブラッドフルート改、女王笛ランゴスタ、ヴォルカニックギグ 

シェルカスタネット改 ・・・ちょっとランクアップ。
龍木ノ古笛      ・・・全然戦っていないのに素材はちゃっかり。麻痺がついています。


・太刀
白猿薙改、飛龍刀【朱】、氷刃【雪花】、鬼哭斬破刀

龍刀【朧火】・・・頑張って下位ナナさん通い。
アトランティカ・・・夫と剛翼ツアー開催。ついに完成。
黒刀【終ノ型】・・・無属性。出番無しなのだけど、マボロシチョウも少し貯まったので奮発。


・ライトボウガン
ショットボウガン・白、ピンクフリルパラソル、メラルーラグドール、ピーチフリルパラソル、ラージャンデグ

・ガンランス
フルボルテージ、海王槍リヴァイアサン、ベナムデコロン

*Comment

お久しぶりです!!! 

最近全然来ていませんでしたが生きてましたよ!
学年末テストも終わり、余裕ができてきたので来ました!
空の軌跡ぜんぜんやってなかったのですが最近進めてSCの第8章までやっと来ました!
色々頑張ってます!
なんだか見ないうちに装備もすごくなってますね!
また来ますね~
  • posted by 仙人 
  • URL 
  • 2009.03/01 14:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。

ガンランス用のファッションは、
華やかでスキルも充実していて素敵ですね♪
ガード性能とガード強化はどちらにするか悩みますね。
私はザザミXとザザミZ、両方フルセットで持ってます。
フルセットでも可愛いミニスカ鎧になりますが、
武器がダークネスだとザザミZフルは少し地味に見えます。(笑)

ドドブラ亜種は怒るとスピードが上がって、
遠くから岩を投げてくるのが泣けます。
…ブランゴZも、落ち着いていて素敵ですね。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.03/01 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
ペンタブランドの新作発表、見事です。
防御に特化しつつ、見た目も統一できてるガンランス装備が素敵。
ガード強化で幅広い攻撃を防御しつつ、性能UPでダメージも減らせるとは!

私もご多分に漏れず、強化と性能で迷いましたが、
最終的には電撃やら尻尾やらグラビームやらを防げるようになるガード強化を優先しました。
でもこの装備なら両スキルを発動しているので死角なしですね。

フルフルは、帯電する攻撃を一度ガードしておくと、その状態からのガード突きならダメージを受けずに攻撃し続けることが出来るそうです。
(ただし、ガードを解くとやっぱりダメージを受ける)
ガード強化があれば後ずさりしませんし、手数が増えると思います。
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.03/01 19:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。

>仙人さん
お久しぶりです。
うちの子もテストだったからきっとそうだろうと思っていましたよ。
しっかり勉強していらっしゃったようですね。うちの子も見習って欲しい。
空の軌跡はどこでもセーブ可能なので、ちょっとずつ進めるのにはいいですよね。
ラストダンジョンは長く、更にメンバーによっては行きつ戻りつになりますが、頑張ってください。
私のMHP2Gソロは全く進んでいませんが(^_^;)。
千晶さんと同じく花粉症で辛くて。
この前はくしゃみ連発でオオナズチに疲労ブレス→ガブラスに毒ブレスのコンボを受け1死してきました。
ソロで出掛けるには、天気が悪く花粉が飛ばない日を狙わねば。と言いつつ同じく彼女と同じくレディエントをプレイ中。

>千晶さん
凛・覇があると華やぎが出ますね。
私もザザミX、Zをフルセットで欲しいですが、他の2人に蟹ブームが来ていないため、なかなか行けません。
私と2人だけでは心配らしい。
Zは確かに地味ですね。見た目で選ぶならXの方が好きです。

>遠くから岩を投げてくるのが
しかも軌道が曲がるし!
避けたつもりで当たっています(涙)
村のラージャンを倒せば、裾の色が変わるので少しは華やぎが出てきますよ。
着せてみたら意外に好みでした。

>縁永(ゆかりな)さん
苦心の一品をお褒めに与り光栄。
しかし、ガードしても結構なダメージを受けるので、なかなか厳しいです。
>その状態からのガード突きなら
おお!そうなのですね。
ガードしても恐くて終わるまで近付いていなかったです。
これで役立たずの汚名を返上できるかしら?
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.03/02 08:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー