セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

TOW RM2 プレイ日記10

本日14:20に拍手コメントを下さった方、ありがとうございます。
やはり女性キャラにはメイドがつきものなのか。
このメイドセットはレベル制限しかありません。
性別は関係無し。
ということは自キャラが男性の場合も・・・・。
2周目は男性キャラを作って着せてみましょうか。
え?そういうイベントありましたっけ?
私が見損なったのかな?
今回もいくつかスキットを見損なっているのではないかと、気になっています。


あらすじ26 苦い報告
世界樹の根を守れなかったこと、根の中から人が出てきたことを報告。
世界樹が傷ついたことで、どんな影響があるか心配するリフィル。
まずは、傷から噴き出した物を分析するとハロルドは調査に向かいました。

船の中の人に話しかけると、ルカが「他の人が行ったら守れたのかな」と言われたのに、ムッ!
そういうことは思っていても口に出すな!

そうこうするうちにハロルドが帰還。
吹き出ていたのはまさに「負」。
しかも傷ついた部分から世界樹が弱り始めているとか。
それでは、この世界はいずれ死を迎えてしまうのか。

あらすじ27 ジャニス来船
反省はしていたらしい。
ジャニスが謝罪とラルヴァに関する報告に来船。
ラルヴァが突然暴走を始め、その影響で動植物に変異をもたらしているそうです。
詳しい話を聞いているとアッシュ乱入。
ジャニスに剣を向けますが、ジェイドが説得。ついでにギルドに加入も勧めました。
納得は出来かねるようですが、ジェイドの言葉に一理あると思ったのでしょう、剣を引きました。
ギルドにも入ってくれるらしい。
ジャニスは自分の研究所へ帰っていきました。

28 精霊と共に生きる村
以前、行動を共にしたナナリーが元のギルドを辞めてきました。
同僚だったスタン、ルーティ、リオン、フィリア、ウッドロウも一緒。
また、一気に人が増えてしまったよ。
落ち着いて鍛えられない。

そして、またまた来客。
その客、ガレット村のアニーから「ディセンダーを探して」という依頼。
「おとぎ話の人物は・・・」と断るチャットですが、「村に住む精霊がディセンダーの出現を察知した」とアニーが言い募ります。
まずは精霊に話を聞くということで話はまとまりました。

まずはサブクエストと仲間のレベル上げ。
人が多すぎて、大変。
でも、いつ強制メンバーになるかと思うとやらずにいられない。

*Comment

NoTitle 

こんばんは。
結構進んでいらっしゃいますね。
私も地味にプレイしております。
大半は仲間のレベル上げになってますが…。(汗)
ルカが強制出撃とわかった某重要クエが出たとき、
彼のレベルが1だった時は焦りました。
装備品にレベル制限があるので、
結構レベル上げで無茶できないんですよね…。

メイド…色々なゲームでメイド装備ありすぎですね。(笑)
私も2周目は男主人公でやりたいです。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.02/21 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

>「他の人が行ったら守れたのかな」

直接無能さを責められなかっただけありがたく思えばいいのにw
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.02/21 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
千晶さん
今回はかなり頑張って進めました。
そして、私もついにルカの強制出撃が発生。
出来るだけ色々なキャラを出していた甲斐あって、レベルはある程度ありました。
でも、アニーのレベルは悲しい。
またちょっとレベル上げます。

メイド。
結局、モンハンでメイドさんにはなれていません・・・。
訓練所って、なんだっけ?の状態です。

>???さん
そうですね。
ゲームなんだから楽しくやらないと。
そのように素直に思っておきます。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.02/22 16:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター

右サイドメニュー