セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

MHP2G 小話

すっかりなまけています。
ただでさえ下手なのに、休んだらままた最初に戻っちゃうよ。
でも、集会所での夫とのお出かけには行っています。

そんな中であった、悲しいお話。
雪山でトレジャーに行きました。
夫は基本、トレジャーは密林です。
ですが、そろそろギルドカード埋めを・・・なんて思い出したらしいです。
なれぬ雪山をあちこち、ごそごそ。
ポイントにならない物ばかり出てくるなーー。
岩はキャンプ地が遠く届けるのが大変。
(通路の岩はガンランスの夫が壊すの担当。笛の私が運搬しやすくなるように強走を吹く)
そして、トレジャー終了の合図。
モドリ玉で手持ちの物を納品に・・・・
え?何?
使った瞬間ギアノスに蹴られた私は、モドリ玉圏内から出ていたのでした!
うそ!
慌てて緑のモヤの中に行ってみましたが、無駄!
あああ、せっかくのドドブラリンゴガ!キラメキノコが!大雪玉が!!
「コロース!コロース!」と思わず魔獣(メガテンの話です)になってしまったよ!
皆様も雑魚にはお気をつけを・・・・。


さて、今度は面白かったお話を一つ。
夫と二人で「トリックスター」に。
笛で頭を殴っていた私はダメージを受け、離れた所に移動。
様子を見ながら回復しようとすると、攻撃をする夫と共にババコンガ亜種がドンドンこちらに向かってきます。
ど、どこで回復しよう?
とオロオロしていると。
ダイビーーング。
ババコンガ亜種が飛んできて、見事下敷き。
そして、「ペンタキャラは力尽きた」
更に「夫キャラは力尽きた」
え?
ガラガラガラガラ。
アイルー君達に運ばれる私のキャラ。
そして、その横で同じく運ばれている夫のキャラ。
「きゃははは、ちゃんと二人分、表示されるのね。横に夫キャラが映っている!」
「笑い事じゃない!次、どっちかが死んだら終わりだぞ!」
そんなに真面目に怒らなくてもーー。
一応、無事にクエストはクリアしました。
二人並んで運ばれている姿が、妙におかしかったです。

最近、「ディシディア」に勤しんでいる息子。
先日、ついにヤマツカミに向かいました。
「連れてって!連れてって!」
「今日は初めてだから様子見。勝てるようになったらね」
「頑張れよーー!」
母は声援を飛ばし、見送りました。
「くそ」「あああ」「もう!」など罵詈雑言を飛ばしながら戦う息子。
2死したところで、(勿論死因は吸い込み)
「分かってきたと思う」
そして、しばらくして勝利のファンファーレ。

「ふん、分かれば楽勝じゃん!来る?」
「行く!行く!」
いそいそ準備をする私。
そして、オンライン集会所に入ると・・・
「へへーん、じゃーね!」
一人で出発しやがりました。
ヽ(`_´#)ノ くぉらああ!!
リアルで蹴りを入れておきました。

さて、その夜。
息子がクリアしたとなれば、負けて入られぬと夫も出発。
同じく初挑戦、2死でクリア。
以降は私も連れて行って貰っています。
最初は隣でぼーーっと待っていました。
2回目はライトボウガンで下から地味に撃っていましたが、そうすると下にいる私に反応して、上にいる夫が攻撃しにくい、ということで、この作戦は却下。
3回目はいつも通り。そう安全な下の階で笛吹き援護。
近距離は双剣一択な夫のために、シェルカスタネットで強走と攻撃力アップを吹いていました。
落っこちた時に剥ぎ取りが出来るので、それまでは何度も上下を往復していますが。

暖かくなったことだし、そろそろソロも行こうかな?

Comment

祝・ヤマツカミクリア 

こんばんは。
ついに、タコ様を倒してHR9ですか!!!
本当におめでとうございます。

…そして、私だけがHR8に取り残されました。(苦笑)

鼻炎がヤバイ上、やっぱり会社で昼休みにPSPでゲームやってると
オッサンが「何のゲームやってるの?」と話しかけてきます。
今日やってたのは、マイソロ2のレベル上げですが
もし、G級ナルガ戦なんかを邪魔されたら…。
結構上手な人でも、2死でやっとクリアなんですか。
…またまた自信がなくなってきそうです。
  • posted by 千晶 
  • URL 
  • 2009.02/17 19:25分 
  • [Edit]

なんという屈強な家族! 

おはようございます。
HR9昇格おめでとうございます。
これでまた、強い武器防具が作成可能ですね。
初挑戦で倒してしまえるご家族が素晴らしい。

>ギアノスキック
あはは、ついに経験されてしまいましたね!
誰しも一度は通るモドリ玉妨害!
よりによってトレジャー納品時とはついてない。
私は念のために素材からモドリ玉を持ち込んでいます。

>同時キャンプ送り
あ、私もありました! 同時ではありませんでしたが、
私が運ばれた直後に仲間が運ばれて、荷台が縦列で走っておりましたよ。
これが4人同時だったら一体どうなるのでしょうね(笑)
  • posted by 縁永(ゆかりな) 
  • URL 
  • 2009.02/18 10:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは

>千晶さん
違う!それは違うよ!
私の場合は、罠設置、雑魚退治、補助演奏でなっていますから。
千晶さんはご自身の力だから堂々とHR8と言えますが、私の場合ランクと中身が一致していないので、世間の皆様には言えません。

MHは一人静かに心落ち着けて出来る場所が必要ですよね。
戦わない私が言うのも何ですが、ヤマツカミ本体は慣れれば避けるのも簡単だそうです。
雷光虫の爆発とセットになると危ないらしいです。

>縁永(ゆかりな)さん
実力が伴っていないので、HRは名乗れませーん。

ギアノス!!!
私のトレジャー!
次会ったときは滅殺です。
モドリ玉を使うときは、周りをよく見るようにします。

>キャンプ送り
珍しかったので、記念撮影でもすれば良かった。
4人だったら、クエスト失敗なので、運搬シーンはないのではないかしら?
でも、見てみたいですよね。
絶対笑い転げる。
  • posted by ペンタ 
  • URL 
  • 2009.02/18 15:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター