FC2ブログ

セーブしますか?

別名「主婦ゲーマーのゲーム日記 MC2」。 世間に隠したゲーム好きな気持ちを爆発させています

Entries

VP-咎を背負う者- プレイ日記17

セラフィックゲート 1周目

4F
「飯はまだかね?」
すっかり、お年寄り特有の現象を起こすようになったロイエンバルグが待っています。
食事は忘れても戦うことは忘れない!
強いです!
うまく進軍させないと魔法使いや弓闘士と連携されてしまいます。
バルマーが1撃でどちらかを倒せるといいのだけど・・・。
何度やっても失敗するので、1度1Fから登り直し。(レベル上げはこうやってやるしかない)
再び4Fに戻り、更にレデュースパワーも買って、再挑戦。
まず、バルマーに弓闘士を倒して貰い、近付いてきたロイエンバルグにローザがレデュースパワー。
次は魔法使いを倒したら、残りは無視してロイエンバルグに攻撃して、クリア。
確率で拾えるアイテムはもう少し余裕が出来てから取りますよ。
うーん、何度登り直すことになるのやら。

5F
エーリス。
ウィルフレドがあれほど嫌がっているのに、勝手に「負けたら従属します」とバトル開始。
隠しアイテムを取りに行きたいけれど、あまり被害が無いうちにエーリスをさっさと撃破。
一度も決め技だされなかったけど、使わないのかな?
ハムスターも当然無視です。

フィオナとエーリスを入れ替え。
専用体防具のエプロンドレス以外装備できないのが痛い。

5F踊り場をクリアするとホーン家兄妹劇場。親夫婦の会話も。
それを生暖かく見つめるウィルフレドとアンセル。
名字の最初に「あ」を付けたいらしい。

6F
レナスと腕試し。
「パパと呼んで」と言う名で父もヴァルキリーの部下として参戦中。
攻略本に「下方向に進み、父とヴァルキリーを分断」とあったので、そのように。
ミューチュアルアシストをしてくる弓闘士も厄介。
「パパと呼んで」の側の弓闘士→「パパと呼んで」→もう一人の弓闘士の順に。
二人目の弓闘士を攻撃している間にレナスが近寄ってきたので、取り囲み。
あと一息で倒せそうになりましたが、ウィルフレドも死亡。
まだ攻撃チャンスがあったので、気にせず畳み掛けて撃破。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ペンタ

Author:ペンタ
ゲームが大好きなおばちゃんです。
好きなジャンルはRPGです。(というか、アクションなど反射神経が必要な物は出来ない)
『主婦ゲーマーのゲーム日記』でゲーム話や読書の記録を更新中

最近の記事

Tree-Comment

つぶやき

カレンダー(月別)

06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Tree-CATEGORY

カテゴリー名の後の()内はタグで分けられています

ブログ内検索

FC2カウンター